※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいます。春服を買う際、80cmのセパレートかロンパースか悩んでいます。保育園が始まる6月に考えると、どちらがいいでしょうか?同月齢のママさんは何を購入予定ですか?身長や体重も教えていただけると嬉しいです。

5ヶ月半の娘がいます♡
身長66cm体重7300gぐらいでムチムチなせいか
70cmのロンパースが小さくなってきました(´;ω;`)

これから春服等買う場合
セパレートを買うか80cmのロンパースを
買うかどっちがいいでしょうか?

まだ1人座りは数秒しか出来ないのですが
6月から保育園が決まっているので
80のセパレートでいいのかなっと思いつつ
まだ80は大きいし動きづらいかなっと悩んでいます

同じ月齢のママさん春服は
何を購入される予定ですか?
お子さんの身長や体重も教えていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

コメント

mm.7

ハイハイしだすと、セパレートは動きにくいのと、80のロンパースを買っても、80のセパレートも買うようになると、同じサイズのものを買うのはもったいないので、80セパレートが良いと思います☺

上の子も8月産まれでしたが、衣替えの時期と、サイズアップの時期で春からセパレート80を折ってきてました✨

  • しそ

    しそ

    やっぱりハイハイし出すと
    セパレートがいいんですね♡
    最近寝返りした後足をバタバタしてます(*^^*)
    全く進んでないですが(笑)

    同じ8月生まれで参考になります♡
    うちも春からセパレートの80デビューしたいと思います(●´ω`●)
    ありがとうございました!

    • 2月9日
moon

うちの子、前に5ヶ月と10日くらいの時に、身長約、63㎝体重6400グラムしかありませんでした。来週くらいに、6ヶ月に入るのですがいまの所70のロンパースです(;・д・)💦年末年始に胃腸炎で体調崩してたからだと思うようにしています。男の子だから、平均より小さくて悩みます。
うちの子は、まだ80は大きいなぁて感じです。早く大きくなって欲しいです。

  • しそ

    しそ

    うちは出生体重が3650g身長51cmと
    大きめで泣いてなくても
    しょっちゅうおっぱいあげちゃってるので
    ブクブクと…(´;ω;`)

    成長曲線内なら心配いらないと思いますよ♡
    身長、体重も個性ですし
    重いと抱っこがツライです(›´ω`‹ )笑
    うちは毎回成長曲線はみ出しそうですが
    あまり気にしてません♡

    男の子なら将来嫌でも
    ママを抜かしちゃうくらい大きくなりますよ(●´ω`●)
    これからも成長が楽しみですね!

    ありがとうございました♡

    • 2月9日
anuenue

うちは65cm7600gですが既に80着せてます(^_^;)
ムッチムチなので。笑
80だとロンパースは可愛いのがあんまりないので、セパレートを買う予定です♡
丈の長めのTシャツに、モコモコのショートパンツかブルマにレギンスなんかが可愛いかなと思って狙ってます(^o^)

  • しそ

    しそ

    同じくらいの体型ですね♡
    うちもムチムチで特に太ももとお尻が凄くて(笑)
    あのムチムチ感がたまらなく可愛いですよね(*^^*)

    やはり70だとパツパツで動きづらそうで
    可哀想ですよね
    私も早めに80cmのセパレート買ってあげようと思います(´;ω;`)

    女の子の服って可愛くて悩みますね♡
    うちもモコモコパンツやブルマ履かせたいです!
    ついつい沢山買いすぎそうですが(›´ω`‹ )
    今まであまりベビー服見に行った事がなく
    お下がりばかりだったのでセパレート見に行ってみますね♡
    ありがとうございました!

    • 2月9日
プポ

65cm 6600gです。
うちはお出かけ用はセパレート、家ではロンパースです。
セパレートの時は上着が80です。身長変わりませんが80やっぱり大きいです。ただ70買ったらすぐ着れなくなっちゃうかもしれないので80で良いと思いますよ。裾と袖をまくらなきゃですが...(´Д` )
保育園はセパレートじゃないとダメとか無かったですか?

  • しそ

    しそ

    すでにセパレートなんですね♡
    80cmでも袖折れば着れるみたいで
    安心しました(●´ω`●)

    70ロンパースがパツパツ気味なので
    私も80cmのセパレート買いに行ってきます♡

    保育園の決定通知は来たのですが
    内容?用意する物とかの案内はまだで
    セパレートじゃないと駄目か分からないんです(´;ω;`)
    産後すぐ申し込みがあり見学等行けてなくて
    同じ保育園へ行っている友達の子は
    3歳とかなので
    保育園ではセパレートがいいんですね♡

    • 2月9日
mm.7

間違いました💦💦
ハイハイするとロンパースが動きにくいです💦💦