※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が鼻からいびきをかいている症状について、鼻吸い器以外の対処法があるか相談です。

生後7日目の新生児についてです。
最近鼻からいびきをかいてるようなゴロゴロした音が聞こえます。
今朝少し奥の方で鼻くそがあるのが見え、手前の方は綿棒でとったのですが、奥にあるためゴロゴロ鼻息が聞こえます。

こういう場合鼻吸い器くらいしか対処はありませんか?
ほかに対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🧸

赤ちゃん用のピンセットとかどうですか?私はよく少し奥の方の取るのに使ってます☺️
ほんとは手前までくるの待った方がいいのかもですが気になるので😅(笑)

• ママリ

ママリ

それはいいかもしれません 😃!
    私も自然と出てくるものだと思っていたのですが穴を塞ぐような感じで奥に鼻くそがあるので、息苦しくないのかなとやはり不安です 😓

• 2月7日

鼻吸い器とか怖くなければ赤ちゃん用のピンセットでとっても大丈夫ですよ。

いびきをかいてるような音がするのは鼻の奥が狭いので鳴ってます。

• ママリ

ママリ

鼻くそがつまってズーズー鳴ってるのかと思いました😓
    ありがとうございます!

• 2月7日
あーや

うちの子も良く奥の方で鼻くそできます😅
ある程度、手前に出てくるのを待って赤ちゃん用のピンセットや綿棒で取ってます!

• ママリ

ママリ

無理やりは良くないですよね 😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日