※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
ココロ・悩み

アパートからマイホームへの引越し時期について相談です。妊娠8週目で、引越しのタイミングや赤ちゃんへの影響が心配です。安定期に入らない時期に引越しした経験のある方、お話しいただけますか?

こんにちは😊
今のアパートが狭く、消費税も上がるということで
マイホームの購入を検討しています。
まだ契約はしてないのですが、ローンも通し
ほぼほぼ決まりの予定です。
ただ、建売物件ですでに完成しているので
契約するとおそらく3月くらいには引き渡しされます。
アパートの家賃もかかるので、引き渡しされたら
早く入るのがいいかとは思うのですが
今で妊娠8週目初マタです。
本には引越しは5ヶ月か6ヶ月がおすすめとなっていて、こんなに早く引越ししたら赤ちゃんに何か負担があったらどうしようと思ってます。

安定期に入らない時期に引越しされた方いらっしゃいますか?全然大丈夫だったよーとか、ちょっといろいろあったとか、もしよろしければ教えて下さい😣‼️

コメント

妊娠5ヶ月くらいの時に引っ越しました😁全然大丈夫でしたよ!

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😊✨
    全然大丈夫だったんですね😳
    私の場合5ヶ月より早くなりそうです😂💦

• 2月7日
ma

去年の12月20日に引っ越ししました😊その時妊娠12週くらいでしたが、私は問題なかったです✨荷造りはなるべく早めからゆっくりして、当日は引っ越し業者さんにお願いしたのであまりやる事はなく、荷ほどきもゆっくりやっても3日間くらいでできました😊重いものは後回しにして旦那に任せて、まだ使わない物はクローゼットに押し込んであります😅
お腹が大きくなってからの方が大変かも、、と思います✨
もちろん、無理ない範囲で休憩はこまめに取った方がいいですよ👍

• おだんご

おだんご

まさに12週くらいに引越しなりそうです…問題なかったのなら安心です!
    日中、暇なのでゆっくり荷造りしようかと思います(*'ω' *)

• 2月7日
なち

多分引っ越しは色々と準備などで忙しくなりストレスが増える事と重たい荷物もあるだろうからきをつけたほうがいいという意味で安定期入る頃がいいとされてるんだと思います。
ただ3月、4月は引っ越しラッシュなので業者が予約でいっぱいだったり値段がすごく高かったりするのでその辺が大変かもです💦
無理はせず、新しい環境で元気な赤ちゃん産んでくださいね☆(*´ω`*)

• おだんご

おだんご

やっぱりストレスと重さが怖いですよね。。
    引越し業者の値段も怖いところなので、平日とか仏滅の安い日を狙おうかと思ってます。笑

• 2月7日
mana

3ヶ月くらいの悪阻maxのときに引っ越ししました😭その時はそのタイミングしかなかったので💦💦
旦那とその友達に来てもらって荷物類は全てお願いしてやりました。
しんどかったですけどなんとかなりました😂

• おだんご

おだんご

悪阻マックスの時期…😭‼️
    でもなんとかなるなら安心です!!

• 2月7日
ママリ

私もその頃に新しいアパートに引っ越しました!が、、寝てました😂気持ち悪くて💧
一軒家にも産後4ヶ月のときに引っ越しましたが大変でした!
生まれてくる前の方が楽です!
協力してもらって乗り切っちゃいましょう!重いものはだめなので、整理整頓だけで👍🏼

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😊
    すごい!2回もお引越しされたのですね!!
    たしかに産後に物も増えて赤ちゃんも増えてだと大変そうです😭
    重い物持たず頑張ります👍

• 2月11日