※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(*˙꒳˙*)⸝
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼間なかなか床で寝てくれず、ハイローチェアで揺らすと寝ることがあるが、癖になるか心配。昼寝の方法や寝かしつけのアドバイスを求めています。

質問です。5ヶ月の息子です。昼間はなかなか床で寝てくれず抱っこでお昼寝させることが多いのですが、手が離せない時にハイローチェアに乗せて揺らして置くと寝てくれることが時々あるのですが癖になりますか??
寝ぐずりがすごいため抱っこでもなかなか寝てくれないのですが、ハイローチェアだと意外とすんなり寝てくれるので助かってくれるのですが💦💦
だいたい1時間くらいで起きます。
また、昼間寝かしつけるのにいい方法があれば教えてください😵😵
リビングで添い寝しても大泣きしてしまい可哀想で結局抱っこで寝かしつけです。

コメント

sie

私も7ヶ月の息子を抱っこでお昼寝してます。9kgあるのでズッシリです。
ちなみに今4歳の娘も1歳過ぎまでずーっと抱っこでお昼寝してました笑😂癖にはならないですよ、いずれ1人で寝れます💕今だけだと思って頑張って抱っこしてます笑。

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

9キロ( ˃ ⌑ ˂ഃ )お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    抱っこが1番落ち着くんですかね😂そのうち寝れることを信じて頑張るしかないですね(;▽;)

• 2月7日