※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭痛が続いており、神経症でデパスとセディールを服用中です。漢方薬も試していますが改善されず、同じ経験をされた方の対処法を教えていただきたいです。

神経症で投薬治療中です。
デパスとセディールを服用してます。

私の場合頭痛が毎日で、もう数ヶ月続いています。
同じような方いましたか?
漢方でごしゅぬとうも飲んでます。

なかなか頭痛が改善されません。

頭痛持ちで数ヶ月続いた方いらっしゃいますか?
何されたか具体的に教えて頂けると幸いです。

コメント

りぼん

緊張もあると思うので、
カイロプラクティックなどどうでしょうか??

デパスで多少緩みますが、
薬だけでは追いつかないほど身体は凝り固まっていってしまうので(><)

鬱の方などもそうらしいですが、
身体をほぐすだけでもかなり病気が改善されるらしいですよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    お薬だけに頼ってる状況をどうにかしたくて、、、(>_<)

少し変わった施術をするところですが、通っている整体はあります。
    最近体が辛くて通えてませんが、、、
    そちらにまた落ち着いたら通い続けてみたいと思います。

やはり、カイロや整体ですよね。

• 2月7日
ココナッツ

最近特にひどいとか無いですか?
私はたくさんの病名と高次機能障害(米津玄師さんやイチローさんやGACKTさんも)で、障害手帳持ちです。知的障害がなくて39歳まで気付かれなかった為にたくさんの病名と薬を飲んで来ました。デパスで確かに和らぎます。私は頭痛持ちです。今は市販の頭痛薬です。冬に酷くなる、風が強い、雨が降りそう、等が頭痛を強めるってことがあるので行けたらマッサージやすみれさんのようにカイロに行くことが良いと思います。
神経症は猫背になりがちですし、寒くて体が力を入れてしまいます。私は毎日頭痛薬です。こちら関東エリアは風が強いです。朝からだるだるです。

• ママリ

ママリ

1ヶ月前は激しい頭痛が続いてました。その時よりは弱まりましたが朝起きた時から一日中頭痛はします。
    今すごく目が疲れてるのもあるので、それも原因の1つだと思います。
    猫背はすごくあると思います!私自身猫背なので、、、

ココナッツさんも毎日頭痛なのですか??数ヶ月続くことなどありますか?頭痛辛いですよね、、、

• 2月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

あります。頭痛が無い日が無いって感じですよ。ガマンすると吐いちゃうので常に頭痛薬を持ち歩いています。これ以上ガマンすると効かない!ってなる前に必ず飲みます。本当に薬は嫌なんです。で、ネット通販で頭痛に効くってことが書いてあるサプリを一度試しましたが全くダメでした。
    花粉症があるのでこれからは、頭痛薬をガマンして花粉症の薬を飲むようになると思うんです。
    後は、生理前、生理終わりにすごい痛みがあります。これは薬が効かない痛みです。女の人は何だか常に大変ですよね?閉経したらしたでツラいみたいだし…空腹が頭痛を強めるってことがあるのでカフェインで弱めたりしています。紅茶を飲むと和らぐことがあります。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

吐いちゃうほどなんですね。。
    ここまで続くものなのかとたまに心まで不安定になってしまう時もあります。頭痛さえなければ行動範囲も広がるのに、、って思います。
    頭痛があると動くのも億劫というか、、、
    精神的なものかと思い、精神科には通ってますが安定剤を飲んでも良くならず、、、まだ通院始めたばかりなのでぼちぼち焦らずなのかなぁとも思うのですが、どうなんでしょ。

頭痛外来など行かれましたか?
    ココナッツさんの頭痛は片頭痛とかですか?私は緊張型頭痛と言われています。が、痺れる感じもあったり色々です。不安神経症とも言われたり、、、
    生理前わかります!私も生理前生理中痛みが出てきます。1ヶ月のうち落ち着いてる時の方が少ないです。

鎮痛剤では効かないので、私はデパスが手放せませんが、なかなか強いお薬なのでやめたいんですよね。。

こればっかりは付き合って行くしかないのですかね、、、
    家で何かされたりしてますか?

• 2月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

YouTubeに頭痛が和らぐ音楽、ってのがあって、本当にムリな時はそれかけて、目をタオルで覆って暗くして休みます。私は精密検査をしたのですが、筋緊張型と片頭痛を両方とももつみたいです。
    頭の血管が人より余分な枝分かれして細かい異形で、そのため、細かい血管が炎症を起こしやすいみたいです。
    正常な方のMRI画像を見て比べてビックリ😨
    これは遺伝みたいです。母方が皆くも膜下とかです。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

精密検査もされたんですね。
    遺伝なんですね。
    頭痛本当にお辛いですよね...
    私は小さな脳外科でMRIをしただけですが、正常みたいです。
    それからまた3ヶ月ほどたってますが、多分神経症のせいでもあるかもってことみたいです。
    運動などされてますか?

• 2月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

一度ウォーキング試しましたが、うちは田舎で、舗装道路もデコボコです。それが頭に響いて続きませんでした😢
    主人が車を乗って行くと車が無いのでジムまでも遠いです。3年前までは軽がありました。新古車です。でも障害者認定されて義父、主人に車を取りあげられました😢😢😢
    このままでは寝たきり老人になるので何とか主人と一緒にでもジムに行きたいって感じですね~😊主人は私より7つ上です。おとといは腰を痛めてくつ下はかせて、ってなって介護ってこんな感じなんだねと笑いましたがそのうち笑えなくなりますよね?運動することは必要な気がします。ちなみに、母はスイミングに通い、鼻から水が入って余計頭痛が酷くなるって言って続きませんでした(笑)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

運動しなきゃと思うのですがなかなか乗る気になれずにいます。
    無理してやるストレスを抱えるならやらない方がいいかなぁと思いながらふつふつと過ごしています。
    一応家ではかっさマッサージしたり、頭痛体操したり、ライジオ体操の前に流行った自彊術と言うのを初めてみました。続けないと意味ないと思いますが、、、

ジムいいですね♡
    体も鍛えられそう♡
    私も主人と2人なら通いたいけど子供がまだ小さいので無理かなぁ(>_<)

なんとか上手く付き合いながら改善していきましょうね♡♡
    同じような方とお話しできて心強かったです!

• 2月7日