※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
産婦人科・小児科

1歳半の子供が体調不良で、柔らかいうんちや嘔吐があります。明日小児科か内科に行くべきでしょうか?

起きてすぐのうんちがいつもより柔らかそうでした。
朝ごはんの後、またすぐうんちしたと思ったら嘔吐しました。この時のうんちは下痢っぽかったです。

今は寝ていますが、いつもより大人しいけど元気そうです。
でもいつもは寝ないような時間に寝ているのでやっぱりどこかしら体調悪いんだと思います😥

今日は近所の小児科が休みなんですが、様子見て明日小児科に行きますか?
それとま子どももみれる内科に行きますか?
ちなみに今、1歳半です😥

コメント

たたいたーい

何か胃腸炎っぽいですね😅
私なら連れて行きます!
一応胃腸炎でもウイルスを出し切るしかないから熱はなかったり、嘔吐や下痢もそう重くなければ整腸剤ぐらいしか貰えないのですが自分が安心したいので💦
念の為家族も感染予防しといた方がいいと思います😊
うちはこの前子供からの胃腸炎で一家全滅しました😓
脱水ぽい症状出てきたら猶予はないのですぐ受診がいいと思います💡

• わらび餅

わらび餅

連れていくことにしました!😥
    やっぱり先生にきちんと診てもらった方が安心ですよね😣💦

一家全滅はキツイですね😰自分がうつったら休めないしただただしんどいですよね😭
    今更遅いかもですが予防しておきます!

ありがとうございます😊

• 2月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

お大事にして下さい✨

• 2月7日