※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

友達が具合が悪い子供を連れてきて、その子供がインフルエンザだったことにムカついています。仕事復帰前で大事な時期なのに、配慮がないと感じています。

なんだかすごく朝からムカムカしました。
昨日出産日が同じで産院で仲良くなった友達と会ったのですが、その人は3人兄弟のママで私は今回1人目の出産でした。3人目の子とうちの息子が同い年なのですが、昨日1番上のお兄ちゃんを連れてきていました。いつもは保育園に行っている子で熱が出て具合が悪くなったから早退してきたようです。
私はその日会うまでお兄ちゃんも一緒に来るとは知りませんでした。しかも具合が悪いなら家で休ませないといけないと思うのに、一緒に連れてきたんです。もともと1番下の子だけうちの息子と福祉会館みたいなところでランチをして遊ばせる予定だったのですが、具合が悪いのなら正直無理に来てほしくなかったです!😡

しかも!極めつけが今日の朝ラインでそのお兄ちゃんがインフルエンザだったというのです‼︎はぁ⁉️とムカついてしまいました。

というのも私は再来週から仕事復帰で今うちの息子が職場の保育園に慣らし保育しているところなんです。

私にも息子にも大事な時期で、そんな時に具合悪い子を一緒に連れてきて遊ばせるというのは非常識だし配慮が全然ないと思ってしまいました。

私は心が狭いでしょうか?こんな大事な時期にその友達に会うのが悪いと思う人もいるかもしれませんが、産まれてから一年間お付き合いがあり、保育園も全然違うのでこれきりになるだろうと思って今回会いました。こんなこともあってもう連絡も取らなくてもいいやと思っているのですが。
長文、乱文ですみません💦

コメント

りえちん

ありえないですね!!
私なら、2度と会いません!!!

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます!
    配慮が全然ないですよね。私も会わないことにします😠

• 2月7日
  • りえちん

りえちん

私も仲良い4人グループがあって
    私以外独身で、
    1人が風邪ひいてんのに来て
    息子のこと抱っこするしで
    ほんとに腹立って
    ご飯食べてすぐ帰ったことあります。

非常識すぎますよね。
    うつったら、子供の風邪ってほんと長引くし!
    昨日の時点ではわからなかったにせよ、インフルなら尚更ありえないです。

• 2月7日
  • さやりんご

さやりんご

そうなんですね。それはりえちんさんも嫌な思いをされましたね!わからない人はきっとわからないんでしょうね😥

なんで一緒に連れてくるの⁉️と思いました。しかも遊ばせるのがありえない。その上の子じつは自閉症で様子がいつもどんな感じなのか全然わからないのですが、すごく昨日はぐったりで元気なかったです。その友達は上の子にお昼も食べさせていなかったし。いつも昼はあんまり食べないのーとか言って。今考えるとありえないです。

• 2月7日
ゆう

全然、心狭くないと思います!
そのお友達が非常識です!
普通、体調悪くて早退してきてるのに遊びに連れて行かないです💦
インフル移ってませんように😣

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😭

本当にうつっていないといいのですが‥息子は予防接種したのですが、私はワクチンがなくなってしまったとか言われてタイミング悪かったりで受けていないんです😩

仕事ももうすぐ復帰でナイーブになっているのに、余計な心配事を増やさないで欲しい‼︎と思ってます😵

• 2月7日
さち

読んでて、はぁ( `Д´)/?!って思っちゃいました。
赤ちゃん連れで会うのに、具合が悪い子を連れてくるなんてありえないですね!!!
心狭くなんかありませんよ!!

さやさんのご家族が体調悪くならないことをお祈りしてます☺️

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    本当にハァ!?って感じですよね🙄

今のところ私たちは熱も出ていませんが、怖いです😵
    うつっていないことを願うのみです。

• 2月8日