※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

病院での予定変更に戸惑い。2月に移植希望。経験者のコメントを求めています。

自然周期での凍結胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか😭😭?今日病院へ行って、2月に移植すると話していたのに、黄体ホルモン補充をして3月に移植と言われ、は?っとなってしまいました…その後に先生から、ごめん薬渡すことと黄体ホルモン補充する話しなかったねと言われました。2月に期待していたのに何とか2月に移植したいなと思っています。妊娠されたかた是非コメントお願いします😔😔

コメント

まこ

私も凍結杯移植しましたが、ホルモン補充して子宮内膜の厚さが十分になるまで3週間くらいかかったので、自分が予定していたよりもめちゃくちゃ遅れました💦
その辺は臨機応変にやるしかないと思います!
1週で十分な厚さになる人もいれば私みたいに中々厚くならない人もいてますし💦
病院側の都合もある程度はあるかもですが考えすぎない方がイイと思います( 。ᵕ ᵕ。 )

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔やはり黄体ホルモン補充をしてのほうが可能性は高いのでしょうか😭考えすぎないようにしてまた病院の進行を信じてやっていけたらいいなと思います😔

• 2月7日
  • まこ

まこ

どうしても2月に、って言うならやってくれるだろうけど病院としても確実な方を押したいとは思いますよ💦
    ホルモン補充せずに子宮内膜がどのくらいなのか見て貰ってもイイと思います!
    私は2度移植してますが、ホルモン補充1週目してても私の子宮内膜は半分くらいの厚さにしかならなかったです😰
    なのでホルモン剤を倍に増やしてあと2週間待ちました。

治療前、子宮内膜が十分な厚さじゃなくても私は2回妊娠に至りましたし、妊娠しない事はないと思います。
    でも2回とも安定期入るまでに流産しました。
    1度は子宮外妊娠で😖
    私個人の意見としてはホルモン補充しっかりしてからの方が確実だと思います。
    納得できるまで病院側に説明して貰えばイイと思いますし、ネットでも色々出ているので調べる事をオススメします。

• 2月7日
  • とまと

とまと

今日血液検査をして、また土曜日に子宮内膜を確認して、十分な状態であれば自然周期の移植をするとのことでした😣黄体ホルモンが不足していると妊娠の確率が下がるのですね。土曜日の先生の言葉次第で先生の指示に従おうと思います

• 2月7日
みーちゃん★

2人目は自然周期でした!無事妊娠し、出産しました。

体のことなので予定立てにくいですし、多少病院の都合もあるとは思います。早く妊娠したかったですが、焦っても良くないかなと思い先生の指示に従いました。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    やはり焦ってしまいますよね…土曜日にまた病院へ行くのでその時の判断で進めるとのことでした!先生の指示に従おうとおもいます😣

• 2月7日
nao

私も黄体補充をしてから移植しました💦
それで妊娠しました♪
1回目は採卵後すぐに新鮮胚移植で子宮内膜ちゃんとしてなくてダメでした⤵︎

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    やはり子宮内膜を厚くしないとなんですね😔

• 2月7日
おさしみ

私は妊娠まだできていないのですが、今回自然周期で戻しました。
8mmこえないと、移植はできないと言われました💦

前回も私はホルモン周期だったのに、卵胞が育ってしまい、途中から、自然周期にかわったことがあったんです。

なので、ちゃんさきさんや私みたいに予定外ってことはあるのだと思います😭

ただ、自然周期でホルモン補充している途中に排卵してしまうと、内膜が目標まで行かずに、移植中止ってこともあると思います😭

せっかくの卵ちゃんなので、ベストな状態で戻してあげるのがいいですよ😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    明日病院で排卵チェックなのですが、
    正直妊娠の可能性が少しでもあるなら、自分たちでもタイミングを取って移植もしたいと考えていて😔
    内膜の状態は前病院へ行った時は良いと言われたのですが、でもホルモン補充の方が可能性があるなら、次回にしてもいいのかなと思ってます。1つしかない胚盤胞なので、やっぱり先生の指示に従ったほうがいいですよね😔

• 2月8日
  • おさしみ

おさしみ

今回は見送るんですね

悩みますね💦
    内膜が今まで問題ないのなら、自然周期も可能ですが、そうでないのなら、ホルモン周期の方が安定していると思いますね。

この胚盤胞にかけているのなら、一番確率の高い方法がいいとおもうので、タイミングでも狙いたいとの理由なら、今回は見送って、次回ホルモン周期で戻した方がいいと思います。

私は副作用がでちゃうので自然周期にしていますが、ホルモン周期の方の方が多いし、妊娠率も高いですもんね😓

• 2月8日