※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
子育て・グッズ

子供用の布団1枚で寝かせる方がいいですか?

生後24日の男の子を育てています!

うちはセミダブルの敷布団で子供と私の2人で寝ているのですが、子供には子供用のお布団を1枚掛けています。
でもなんだか寒そうで、私の羽毛ぶとんも掛けているのですが、起きたら背中に汗をかいています。
寒そうに見えても、私の羽毛ぶとんは掛けずに、子供用の布団1枚掛けるだけにしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆ〜ちゃんママ

こんばんは❁︎生後24日は体温調節もまだ出来ないし赤ちゃんの体温は基本高いですよね!
私たちが思ってるほど赤ちゃんは寒くないと思います!
今時期は赤ちゃん用の毛布と掛け布団があれば充分かと。

ぽにょこ

うちもダブルを子どもと2人で寝ています♫私も最初寒そうだと思って私の羽毛ぶとんを掛けてました!が、やっぱり暑かったみたいで汗かいてました💦あと大人用の布団掛けてたら寝てる時に子どもの顔にかぶさってたことがあったので、それから怖くて赤ちゃん用の掛け布団を使うようにしています✨
赤ちゃん用の布団に+赤ちゃん用の毛布で大丈夫だと思います♫すごく寒い日なんかは寝る時に着る服の枚数を1枚プラスしてみたりしてはいかがでしょうか??毛布がなければスリーパーとかも1枚あれば便利ですよ😊💓