※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

風邪で微熱があり、咳や喉の痛みがあります。子供にうつさないための対策や着替えの必要性について教えてください。家の中ではマスクをしています。

私が風邪をひいてしまい、微熱があります。咳と喉の痛みとだるさです。
インフルエンザではありませんでした。

子供と接する時は、着替えたりした方が良いのでしょうか?子供に移さないような対策あれば教えてください!
※家の中ではマスクしてます

コメント

まりも

着替えまではしなくていいかと思いますが、触る前にアルコール消毒した方がいいですよ♫

• R

R

アルコールないです・・・

• 2月7日
  • まりも

まりも

買ってきてもらえる状況とかでなければ、しっかり手洗いするかです(^^)

• 2月7日
  • R

R

食器用のアルコールがありましたが、それだと手に使うとまずいですかね?(笑)

• 2月7日
  • まりも

まりも

もしかしたら荒れちゃったりするかもですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月7日
あき

普通の風邪であればインフルのように感染力があるものじゃないのでマスクと手洗いしっかりしてれば大丈夫だと思います!
私も何度か風邪引いてますが子供は1度も風邪引いたことないです✋
あと今の時期はインフルが怖いのでクレベリン置いてます😊

• R

R

普通の風邪の時熱出ましたか?💦
    食器用のアルコールならあるんですが、それ手にかけたらまずいですかね(笑)

• 2月7日
  • あき

あき

出た時もありました💦
    うちもキッチンで使うアルコール消毒ありますがまな板とか消毒する時大抵手にもかかってるので一応私の手では大丈夫でした🤣笑

• 2月7日