※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

昨日仕事で頑張りすぎた保育士が、お腹や子宮が痛くなり心配。自覚症状はあるか、病院は明日以降しか行けない。同じ経験ありますか?

昨日仕事で頑張りすぎたのか(保育士してます)
夕方からお腹が張って子宮がズキズキしていました。
娘を迎えにいってご飯作って食べてってしても張りは治ったけど痛さが治らずソファで横になったら少しマシになりました。
朝起きたら寝転んでるときは何ともないですがトイレに起きた時恥骨?アンダーヘアの左の部分がズキズキとしました。
でも寝転ぶとまた大丈夫です。
子宮頚管が短くなるとかよく見るんですがそういう時ってなにか自分でわかる症状ってあるんですか?
病院に行ったらいいのはわかってるんですが、今日はお休みで(分娩してない病院なので完全に休み)
明日は仕事なので行けても明日の仕事帰りか土曜になるんです!
おんなじ様に痛かったことありますか?
出血はないですし。ズキズキしても耐えられないこともなく二回くらい痛っ!って強く痛むときはありました。

コメント

ぴーちゃん

私も保育士ですが、無理は禁物ですよ💦
痛みは何かしらのサインなので、違う病院でもいいので診察だけでもしてもらうといいと思います!
2人目で痛みがあると子宮口が開き始めてる可能性がえります。
その週数で開いてしまうと助からない場合が多いです。私も同じような感じで痛みがあり子宮口が開くかもと言われて入院しましたが、せめて25週までもたないと脳や体に障がいが出る確率が高いと言われました💦
他の産婦人科でもいいので、診察される事が一番だと思います。

• えりえりえり

えりえりえり

ありがとうございます。
    朝起きて便を出したら痛くなくなりました!でもまた夕方になると今痛い、、、
    明日の仕事帰りにみてもらってみようと思います。

• 2月7日