※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那との休日が憂鬱で、離婚を考えています。子供は愛おしいが、旦那とのストレスが溜まり、普通に話せなくなりました。過去の暴言も苛立たしいです。ストレスが大きく、仲良くなれない状況です。

会話もないし一緒に居ても楽しくない。

旦那が休みの日が憂鬱で仕方がない。
もう離婚したい。

子供は愛おしくてイライラしないけど旦那に苛々してストレス溜まる。

私も普通に話せなくなってきた。
今までの暴言も思い出して苛々する

存在がストレス

ここまでなってまた仲良くなんて出来ないですよね。

みなさん仲良いですか?

コメント

◆ことり◆

離婚できるならしたいし、
ほとんど不満しかないです😭

言っても意味ないし
考えてもイライラするだけだし
無駄と思って考えないようにしてます💧

  • り

    本当わかります。
    何言っても意味ない!!

    お金だけ入れて実家帰れ。て思っちゃいます😩

    • 2月7日
みーたん

私も同じですよ!
ほとんどのストレスが旦那です。
旦那の一言や小さな表情にまでムカついてくるけどそんなんで喧嘩になっても無駄な体力でしかないと思って、気にしないようにしてます。
友達に愚痴って、あとは旦那に文句一つ言われないよう家事育児しっかりしての生活心がけてます。( ' ' )♡

  • り

    同じ方が居てうれしいです。。

    確かに。無駄な体力ですよね

    苛々してる事にも気づかない馬鹿旦那だし私も口出しされたくなくて家事しっかりしても喧嘩した時働いてないくせに。家おるだけやろとか言われて。

    ○ね!って思います。本当に。

    • 2月7日
  • みーたん

    みーたん

    それ言われたらもう本当に無理になりますよね😭
    いてもいなくても変わらないむしろ存在が邪魔って何度も思いました私😓

    生後4ヶ月のお子さんと書いてますが私の子も5ヶ月で近くて多分気持ちも同じ感じなのかなと思いました😔

    • 2月7日
  • り

    本当許さないって思いました。
    他にも数々の暴言で冷めてて優しくなんか出来ません。。

    分かります!!😭
    居なくていい。

    離婚したいけど勇気がでず。。
    けど離婚した方が生活は苦しくなっても娘と2人の方が絶対幸せです。

    離婚も時間の問題ですね。😂✨

    近いですね。
    あやさん毎日お疲れ様です😭

    • 2月7日
時間ください。

私も1人目産んだ時から
夫婦関係よくなかったです!
365日ほぼ喧嘩でした!
2人目できる少し前に
マシになってきて
今は仲良くもなく普通。笑
里帰りも出来ない環境でしたし
旦那は手伝ってくれない
気持ちもわかってくれない
苛々つのる…
旦那に爆発、八つ当たり…
そんなんでした

離婚届も一応
持ってます。笑

付き合ってた頃みたいに
笑い合いたいなーって
思ったりします😖
マシになってきて普通に
なってきたから
もう少し時間が経てば
ちゃんと家族になれるかな?
って思ってます!

今は思うけど
私も旦那にかなり暴言
言うたりしてたし
その分、めっちゃ言い返され
思い出したら腹立ちますが…

りさんに少しでも
まだ仲良く戻りたいって
気持ちがあるなら
もう少し一緒に居た方がいいです!
産後4ヶ月ですし
疲れてきてるんだと思います!

  • り

    やっぱりそうですよね。
    周りの友達の夫婦とか仲良しで旦那さんとの惚気聞いて幸せそうで羨ましいです。。

    私も思います!!😭
    前は楽しかったのにな。て

    なのにいつのまにか喧嘩ばっかして旦那の性格にも冷めつつあるので
    もう昔には戻れないだろうな~。って思いますが、、😂

    ありがとうございます。

    • 2月7日
ak

会話は一応あるんですが、過去の喧嘩とか旦那に言われた許せないこととか思い出してしまって何言われても心からは笑えないです。

喧嘩して疲れるのが嫌なので愛想笑いとかでやり過ごしてますが
ほんとイライラします。

離婚したいって毎日思ってますが、親権争いがすごくなりそうで怖くて行動に移せずにいます…。

  • り

    すごく分かります。
    普通に話す事すら出来ないです。

    何でそんな苛々させんのが上手いんだ?て感じですよね。

    こないだ大喧嘩して離婚の話になって娘は私が引き取るからって言ったらお前働いてもねえのに引き取るとか笑わせんな。って言われ怖くなり調べまくりましたが虐待や育児放棄などしてない限り親権は母親にあるそうですよ!!😭

    育児もろくにしてないくせに引き取ったって母親に丸投げするやつがよう言うわ。って感じです。

    早くお互いこの苛々から解放されたいですね。。

    毎日お疲れ様です。

    • 2月7日
chimu

私も離婚したいです!気持ちめっちゃわかります!
かなりキレやすい旦那で暴言もすごいし今もゲームで負けてイライラして怒鳴りまくってます、、うるさくて寝れない、、自分が一番えらいと思ってるし何か言うとうるさい!ってキレられて話にもなりません。
本当に○ね!って最近毎日思ってます。

本当にこの世はろくでもない旦那が多すぎますね、、