※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ベビー麦茶はいつから、どのくらいの量を、何であげるか教えてください。

ベビー麦茶って
いつからあげましたか?🙋‍♀️🌼

また、どのくらいの量を
なにであげてましたか?🌈
哺乳瓶ですか?🙄

色々教えてください😂

コメント

めくま

離乳食はじめた5ヶ月から、
いきなりストローマグシリーズの、
コップでマグ(蓋を押すとストローから中の物が出る)であげてましたよ。
最初は30ml位飲めば良い方でしたが、哺乳瓶に慣れてて上向けがちでストローの先が空気吸っちゃうので、
150位入れてました。

まりも

3ヶ月くらいからあげてましたが、苦いからかあまり飲んでくれなかったので40くらいずつ哺乳瓶であげてました。
あまり飲んでくれないので、今はもうベビー麦茶はあげていません。
今は3ヶ月から飲ませられる見た目の水みたいなジュースを時々、60ずつくらいを哺乳瓶であげています。

離乳食のときにスプーンで少しあげる程度でした!
最初は色んなことに慣れなきゃいけないので大量にあげる必要ないですし、母乳やミルクで水分取れてるので最初は少しで大丈夫ですよ😆

1ヶ月から飲めるのを1ヶ月になってからあげました。
沐浴後に喉潤す程度で10です。哺乳瓶だったりスプーンです。

うゆ

4ヶ月半ばくらいに、スプーンの練習をかねて麦茶を薄めたものをスプーンであげてました!
思ってたよりこぼさないので数日でやめました😂😂
離乳食始まったら再開するつもりです!