※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
雑談・つぶやき

疲れてしまっていることを認められないのがつらい、、旦那には頼りたく…

疲れてしまっていることを認められないのがつらい、、
旦那には頼りたくないし、強がりとか意地っ張りとかもうそんなのじゃない。
義母も旦那が仕事大変だから癒しの場で見守ってやってと、謎の追撃。
わたしだって疲れてる。
でもやつらからするとわたしは無職な女。
できないと思われたくない、だから手は抜かないし、きっちりやってる
お弁当も夜ご飯もちゃんと作って合間に寝かしつけて立ち食いでご飯も済ませて、片付けして洗濯畳んで、昼間もつかまり立ちを早くはじめた娘を見ながらなんとかなんとかこなしてる
弱みを見せたくなくなった旦那。
他人とおんなじ。
そして近くにいるめんどうな義母のせいでさらに追い討ち。
こんな生活終わってる
娘だけが救い。大変だけど可愛くて仕方ない。
だけど家族ちゃんとやってあげられなくて申し訳なくてたまらない気持ちになる。
こんなお母さんでごめんなさい。

気持ちの吐き出しに書かせてもらいました。すみません。

コメント

素晴らしい妻、素晴らしい母親だと思います。
でもそれは旦那さんから見て、です。
私はもっと休んでもっとサボってもいいと思います!!!!
最低限生活のできる家事をしてれば何も問題なし!!!!
そんなに頑張っても評価されず、当たり前だと思われるのはムカつきます!
いつもありがとう、助かるよ
の気持ちを持ってくれない旦那さんのために、私ならそんなに出来ません😣💦
ほんとに頑張ってると思います。。。
あなたは確かに仕事して疲れて帰ってきてるしあなたのおかげで生活も出来てる。
でも私だって無休無給で24時間気を張って育児して、無休無給で家事して生活を成り立たせてる。
ともっと主張していいと思います!!

あえり

はじめまして‼︎
るいさんめちゃ頑張ってますね‼︎
仕事してないんだからとか家にいるんだからとかいろんなことを言う人がいるかもしれませんが…
それでも、毎日手を抜かずにやるって簡単じゃないし、すごい事だと思います‼︎
仕事には休憩も休日もある‼︎それに人によっては手を抜く事だって出来ますから!
娘さんという存在がいてくれて良かったですね‼︎これで旦那さんとお姑さんだけだと考えると鳥肌もんです。。。