※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りをするようになった息子を寝かしつけ後、添い寝の方法について教えてください。

寝返りをするようになってからの寝かしつけ後のことについて聞きたいです!

寝室で大人用のダブルベッドに壁側に息子、となりにわたし、ベッドの隣に床に布団を敷いて主人が寝るという形で毎日寝ています。

いままでは息子を寝かしつけをして、眠った後はひとりでそのまま寝室で寝かせ、わたしは主人とリビングで2時間ほど過ごしてから寝ていました。

寝返りをするようになると、添い寝用のガードを置いていてもやはりひとりで寝かせるのはやめたほうがいいですよね…???

ベッドで寝ている方がいたらどのようにやっているかも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

soso

2階で寝させたあと、大人が寝るまでに2、3時間1人で寝させてます!安いものですが、ベビーモニターつけてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    ひとりにしている間に寝返りしていることってありますか?
    よかったら教えていただきたいです🙇‍♂️

• 2月7日
  • soso

soso

うちは寝ている間は寝返りしません(^_^)❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても参考になりました!
    何度も質問に答えてくださって本当にありがとうございました😊

• 2月7日
らぶ

ベッドガードを付けて、大人が寝るまでの数時間1人で寝せています。
こまめに様子を見るようにして、寝室の扉は開けたままで泣き声に気づけるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずっとそばにいて落ちないように見ていなきゃいけないと思ってたので良かったです!こまめに様子見るのやってみたいと思います😊

• 2月7日