※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

義理の両親が娘を溺愛しており、毎週 隣の県から遊びに来ます。それだけ…

義理の両親が娘を溺愛しており、毎週 隣の県から遊びに来ます。
それだけでもかなり面倒なのですが、、

旦那の弟(両親と同居)がインフルエンザになったというのに今週も会いに来ようとしています。
旦那に相談しても、俺だって会社にインフルエンザになった奴いるよ、どうしても嫌ならお前から断れば来ないんじゃない?と言われてしまいます。
タイミング悪く今週は義父の還暦のお祝いをする予定があったので私からは断りづらいです。

私自身 インフルエンザにかかったことはないものの、インフルエンザを警戒して児童館に行かない、人混みに行かない、など行きたいところも会いたい友人もいるけど我慢して生活をしています。
先月は私の姉の誕生日祝いの予定もありましたが、姉の夫がインフルエンザが治って1週間しか経っていないということもあり、姉の方から私のお祝いはいいから、今は会うのはやめようと言ってくれました。

なので、私としては少しでも疑いがあれば会わないというのは当然のことだと思っていたのですが、旦那とその家族は考え方が違うようで…。
旦那はモラハラ気質で、少しでも考え方が違うと執拗に責められます。
私は娘に万が一のことがあったら嫌だと思っているのですが、神経質なのでしょうか。

コメント

ぽよ

文章読んでると神経質だなと思うのところもありますが
現在インフルの人と同居してる義両親に会いたくないのはわかります!!!
治って1週間経つなら会っても良いけど。。。

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    現在インフルと同居の義両親は会いたくないですよね💦
    姉の夫は良かったんですが、姉の方から万が一があるといけないからと言ってくれて、大事だからそれくらい警戒してくれてるのに義両親はそうじゃないのかと思ってしまったのですが、やはり神経質ですかね💦

• 2月7日
  • ぽよ

ぽよ

今回の件については神経質じゃないです!
    今娘が風邪気味で、もしそこにインフルになったら重症化するのが怖いので、、、とかなんとか言って1週間ズラしてもらったらどうですか??

• 2月7日
  • 美波

美波

アドバイスありがとうございます!
    そのようにしてもらえるよう伝えてみたいと思います!

• 2月7日
リナ

私なら遠慮してもらいます。
予定があるのでとお断りするかも。

それか、正直に
インフルエンザが流行ってて
子供はインフルエンザでは無いのですが少し体力が落ちているように見えるので今週は大人しくしようと思っているので、来るのは来週にしてもらえますかって伝えるかな。

• 美波

美波

優しい伝え方を教えていただきありがとうございます!そのように義両親に伝えてみたいと思います!

• 2月7日
めくま

会社のインフルの人は、欠勤してて常時接触してるわけでもないのに、
比較対象にならない事も分からないんですかねー。😅
神経質というか、我が子が可愛いければ当然では。

• 美波

美波

コメントあひがとうございます。
    比較対象にならないですよね!!
    ありがたいお言葉頂戴し安心しました。

• 2月7日
m*

インフルエンザ怖いですよね😨
私も、配慮して欲しいと思っちゃいます。。
自分からは断りづらいし、還暦祝いは後日にするとか提案してほしいですね💦

• 美波

美波

そうなんです、孫が可愛いなら義両親から延期にしようとか提案して欲しいんですが…会いたい気持ちのがまさっているようで…。

• 2月7日
りんりん

なかなか、来ないでくれとかって言いにくいですよね。
じいじばあば世代は、けっこう"お医者さん神話"(お医者さんの言うことは絶対だ、みたいな)が通ることがあるらしいので、お医者さんのせいにして、「この前健診でお医者さんに、『身内にインフルエンザがいたら会うのは控えて。』と言われてしまっているので、延期してもらえませんか?」とか言うのはどうですか?あくまでも医学的に控えたいことを主張するとか。子どものインフルエンザ、重症化すると命にかかわりますもんね、心配で当然だとおもいます!

• 美波

美波

医学的に控えたいことを主張する、早速伝えてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月7日

娘さんを守れるのは美波さんしかいないです😢

先日夫と私どちらもインフルにかかり、すごく反省しました💦

発症から1週間程度経っていないのでしたら断るべきだと思います、、

• 美波

美波

そうですね!子供のこと最優先ですね!責められるのは覚悟のうえで断りたいと思います。

• 2月7日