※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
妊娠・出産

妊娠中に先走りが出ているのですが、出産後母乳が出るか心配です。おっぱいマッサージで変わるでしょうか?

妊娠期間の乳から出る分泌分についてなんですが、、

私は通称 母乳の先走り といっています。

妊娠7ヶ月頃から透明の先走りが出るようになり、妊娠8ヶ月の今では白色に変わってきました。


分娩予定の病院が、母乳育児推進のところで出産後すぐから母子同室です。

実母は全く母乳が出ない人だったのですが、
今から先走りが出れば安泰ですか?

やっぱり、おっぱいマッサージ次第で出が変わってきますかね??

コメント

gocchi

私も妊娠中から黄色っぽいのよくでてて、
開通しやすくなるかなと思い軽ーくマッサージしてました。

問題なくすぐ開通してくれましたし、
赤ちゃんも上手に吸ってくれたので
産後3日で完母にできました!

でも最初のうちは、母乳どんどん作られてるのに
赤ちゃんがまだたくさん飲めないので
おっぱいが張ってしまって痛すぎてしんどかったです(*_*)

  • gocchi

    gocchi

    あとは食事きをつけるといいです!
    お米をよく食べたあととかは
    結構張りやすい気がするので
    母乳作られてるのかな?って感じです。

    でない人もたくさんいると思うので
    いろいろ試してみてください!

    • 2月10日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    ありがとうございます!!

    最初の返信失敗してしまいました(T ^ T)

    出産後、食事を一番手を抜いてしまいそうです(T ^ T)

    ミルクも安くはないので完母目指して頑張ります!!

    • 2月10日
ぷー(o^^o)

うあーおっ\( ˙▿˙ )/

安心しましたっ!

おっぱいマッサージも頑張っていきます!

赤ちゃんがすくすくと大きくなりますよーに♡