※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

32週未熟児の退院経験を教えてください。成長、体重、入院期間、メンタル面の乗り越え方が知りたいです。

訳があり、32週で赤ちゃんを帝王切開で出します‼︎

32週位もしくはそれ以下で産んで、赤ちゃんが無事に成長した方、
赤ちゃんの体重、入院期間、乗り越え方など教えて頂きたいです(>_<)

やはり、無事に育ってくれるか不安で。。

赤ちゃんより先に退院するので自分のメンタル面も不安です(;_;)

よろしくお願い致します_| ̄|○

コメント

そあら

はじめまして。
3番目の子を30週で緊急帝王切開で出産しました。
体重は1760グラムですぐに保育器に入りました。
私は輸血などしたので、会えたのは次の日でした。
私も不安で仕方なかったですが、赤ちゃんに会うたび頑張ってる姿をみて乗り越えました。
1ヶ月入院しましたが、先に退院後も毎日朝から夕方まで通っていました。
今では早く産まれたなんて想像できないくらい元気に育っています。

• なちゅん

なちゅん

輸血などを乗り越え、ご苦労様でした_| ̄|○

そして、大変だったエピソードをお話しして頂き、ありがとうございます(>_<)

32週の推定体重が1600〜2000グラムと言われているので、とても参考になりました(^ω^)

やはり、赤ちゃんが頑張っている事で、くよくよせずに乗り越えられますよね!

お子様が、元気に育ってくれていて、何よりです(o´罒`o)♡

不安はありますが、毎日赤ちゃんの成長を応援しながら、私もしっかりと乗り越えたいと思います‼︎

• 2月9日
  • そあら

そあら

産まれるまでは、すごく不安になると思いますが、私もすごく不安だったので!

でもきっと赤ちゃんと乗り越えれると思います。
    頑張ってくださいね

• 2月9日
柿っ子

産んだのではないので、正確な週数などはわかりませんが、私が1ヶ月早く産まれました。
体重も1800台だったと思います。
保育器に入り、スポイトでミルクを飲んでいたそうです。
そんな私は今、病気もなく、結婚し、2ヶ月前に出産もできました。
私も最近まで妊婦だったので、不安なのもわかりますので、無責任なことは言えませんが、最近の医療はわたしが生まれた30年前より発達しています。
ママである貴方が生まれてくる赤ちゃんを信じてあげてください。

• なちゅん

なちゅん

ご自分の実体験を、ありがとうございます_| ̄|○
    ご両親もきっと、沢山の不安と愛情で乗り越えられたのですね♪( ´▽`)

そんな娘がママになった。考えただけで涙出ちゃいます💦

すごく励みになります!

赤ちゃんを信じて、一緒に乗り越えなきゃと思います(>_<)

ありがとうございました_| ̄|○

• 2月9日