※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師さんから、4ヶ月から離乳食始めていいと言われたが、5ヶ月からと思っていたので驚いている。4ヶ月から始めた経験のある方いますか?

今日保健センターで育児相談をしていた際に助産師さんから、
もう7kgあるしお口パクパクしてるみたいだから4ヶ月入ったあたりからゆっくり離乳食始めていいよ!と言われたんですが4ヶ月頃から始めたままさんいらっしゃいますか?
5ヶ月〜というのが頭の中にあったのでびっくりで(^◇^;)

コメント

svv

そんな事イマドキあるんですねぇ~。
だいたい、食べられそうでも胃腸が未熟だから5ヶ月以降でって指導されますが…

あと、早く始めるとそれだけ離乳食期間が長くて大変ですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの助産師ママにも今時そんなこと言うんだ〜と同じ事言われました笑
    おばあちゃん助産師さんだったんからですかね(^◇^;)笑
    コメントありがとうございました!

• 2月6日
ちゃちゃ

そんな事言う助産師さん初めて聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました(^◇^;)笑
    ググっても5ヶ月〜と出てくるので無理してあげなくてもいいですよね💦
    コメントありがとうございました☺︎

• 2月6日
shoooo

うちの子も3ヶ月の頃から、ご飯見るとよだれダラダラのパクパクでしたが、
5ヶ月になってからにしました!
検診の時に5ヶ月からですよ!!って念押されてたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ助産師さんがずれてますよね💦 本通り5ヶ月〜始めようと思います!ありがとうございました☺︎

• 2月6日
かりん

4ヶ月は早すぎますよね~。
小児科の先生によっては離乳食は6ヶ月からで十分だって言う先生もいるのに…。
びっくりな助産師さんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたときびっくりしました💦笑
    スルーして5ヶ月から始めてみようと思います! コメントありがとうございました☺︎

• 2月6日
めめめ

スルーでいいと思います(笑)
うちの子は4ヶ月で8kgありましたが、普通に6ヶ月から離乳食始めました。