※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活に一生懸命取り組む女性が、パートナーの理解不足に悩んでいます。

男はいいよね。赤ちゃんほしいと言ったって、妻に言われた日にやってれば、そのうち勝手に子どもができて、勝手に生まれると思ってるみたいで。

私は二人目赤ちゃん授かるために、一人目の産後に狂った自分の体調を何とか把握しようと頑張ったり、予測を立てたり、痛みや不快感とかに一喜一憂して、周期的な落ち込みやイライラとも戦って、子育てもして、自分の体も気遣わなきゃで……

赤ちゃんほしいと言うだけ言って、妊活のこともなにひとつ自分から調べようともしないし
私が下腹痛いと言ってもよそ見して棒読みで「つらいねぇ~」「大丈夫ーー?」

痛みも不快けど、妊活中なんだから不安やら何やらあるのに、そういうことに頭がいかないみたい。

労る気はあるのかもしれないけど、全くもって言動にあらわれてない。

高温期10日目、生理予定日まで1週間きってて、ただでさえ落ち着かずイライラするのに、余計にストレスをかけられて、なんでこの人の子ども生むために1人で頑張らなきゃなんだと思ってしまう。

こんなに嫌な気分ってことは、また今月もダメなのかな。。

愚痴ってすみません⤵⤵

コメント

まま

わかりますわかります!
私も旦那が欲しいって言い出したからタイミング計ったりして正直気分でも無くても誘ったりして子作りしてるのにたまに心無い言葉言われたり😡

2人目欲しいのならお互いに調べて気遣ってくれても良いのにって思いますよね!
一人で検索魔になってりしてるとなんで一人でこんなモヤモヤしてるんだろうって思いますもん😣

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、正直ほとんど気分じゃないんです(笑)でも赤ちゃんは来てほしいからがんばろうとしてるのに心ない言葉とかはがっかりですよね💧
    男の人は逆に嫌なこと言われれば物理的に子作りできなくなるからこっちは気を遣って言わずにいてやっているというのに(笑)

1人で調べて色々考えてるのむなしくなります⤵妊娠は女性だけのものと思わないで当事者意識もってほしいですよねー💧

• 2月7日
ma

分かりますよぉ。我が家は旦那が無関心で私ひとりで排卵検査薬などやって様子伺ってます。
まだ始めたばかりなので旦那に妊活の話もできてません。

結果妊娠まで大変なのも女性だし
妊娠してからも体調不良やつわりで苦しんで、
出産で地獄を見てw
そこから想像以上のぼろぼろガタガタな体で😧💦
毎日寝ずに子育てするのも女ですからね…
おっぱいのトラブルもあるし。

男は結果妊娠しようが子供生まれようが、
いつも通りに寝て起きて仕事です。
何かを犠牲にする訳でもなく、どこも痛めずこんな天使に会えるなんて羨ましいですよ

• ぴょん

ぴょん

妊活も、結局は女性側がある程度頑張ってから旦那に協力を仰ぐ、みたいな図式があるような気がしちゃいますよね⤵

すっごいわかります(>_<)まさにおっしゃるとおり!
    どの段階でも大変なのは女性ですよね!
    自分の心身を削って生き方もまるっきり変えて…
    身体はボロボロになりますし、長期間経っても元には戻らないですよね。
    もちろん、それでも我が子に会いたくて頑張るのですが……

男性は体も生活も何も犠牲にしないで赤ちゃんに会えるんですものね。(出産時に仕事休んで偉いとかくらいに思ってるのが頭に来ます😠笑)

でもだからこそ子どもはお母さんを一番大好きになってくれるんですけどね😂娘がパパのだっこは大泣きで私だとにこにこしてると、ちょっといい気味と思っちゃいます(笑)

• 2月7日
さユり

わわーー!
なんかめっちゃわかります。

私も二人目を希望してるのですが、
体調ボロボロのためそのケアで色々通院したりしていて…でも旦那は呑気です。
腹立ちますよね!
イヤイヤな息子を抱えて、自分の体も様子伺って…

あぁ、自分だけじゃないんだって救われました😭

• ぴょん

ぴょん

1人目のときとかなり環境が違いますよね(>_<)
    ボロボロの自分を労りたくてもそうもいかない現実があって…子どもは容赦してくれないですものね😂
    それを言わなきゃわからないというか言っても察せられない旦那に、私も腹立ってます!

こんな愚痴を書いてしまってまずかったなー……と思ってたのですが、共感してもらって救われたとまで思っていただけて、ありがたいです😭😭✨

• 2月7日