※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

子育てや仕事に疲れているけど、励ましの言葉が欲しいです。先輩ママさんはどうやって乗り越えたのかしら?

もう全部全部投げ出したい。
生理前とか関係あるのかな?
子供が可愛くないとは思わないけど
ニコニコしてるのも疲れた……

子供は全然手がかからないし、
旦那は何でも協力的だし、実家近いし
頼れるママ友もいるし、育てやすい環境にいるはずなのに

1日中眠くて、朝からすでに体が疲れてて、
子供と一緒に昼寝したくてもうまく寝れなくて
眠いはずなのに夜になっていざ布団に入ると寝れなくて
結局寝不足のまま次の日…

4月から保育園に預けて仕事再開。
子供はその頃6ヶ月。寝返りしたり色んなもの舐めたりもっと目が離せなくなるし、離乳食も始まってるし
保育園の準備に家事……考えるだけで疲れる………

自分で決めた事だから仕方ないのは分かってます
甘えとかわがままなのも分かってます

先輩ママさん達は何もかもが辛い時どうやって乗り越えましたか?😭
もうとにかく励ましの言葉が欲しいです😭

コメント

ちひ

全然先輩じゃないんですけど、とっても共感できるのでついコメントしてしまいました…!
睡眠不足って何するにも影響出ますよね。
私は昔から何よりも睡眠が大事だったので、今の睡眠不足が耐えられず鬱々としている日も多々あります。
何もかも嫌になって、先日夫の前で泣きました。
それ以来たまに夜中の授乳代わってくれています(^^)
仕事の前日なのに申し訳ないと思いますが、本人がいいと言うので甘えてしまっています…!

• わかな

わかな

私も睡眠第一に過ごしてきたので分かります😭
    旦那に頼ろうと思っても仕事あるし、、って気を遣っちゃいますよね…むしろ旦那の方が大変なんじゃないかな…とか💦もうどれを取っても気が休まらなくて…
    泣くと少しスッキリしますよね!

• 2月6日
p

お疲れ様です🤗🌻
ありますよー!むしろそんな日ばかりです😂私はそんな日は1日中パジャマで、子どもと一緒にひたすらコロコロしてます🤣眠い時は一緒に寝たり、眠くないときはひたすらスマホ見たりです😳夜寝れなくて朝方起きれない時は、子どもには申し訳ないけど一緒に二度寝してもらいます😅保育園に仕事復帰、考えるだけでゾッとしますよね😭

• わかな

わかな

二度寝するだけでも違いますよね!
    まさかこんなに体が辛くなるなんて思ってなくて、仕事復帰も全然大丈夫だろうと思ってた矢先、子育ての辛さの壁にぶち当たってます💦笑
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 2月6日
みぃちゃん

毎日お疲れさまです。

とってもその気持ち分かります😭
朝がくるのが億劫になりますよね…
子どもに申し訳ないくらい1日やる気が出ずぼーっと育児だけしてる日もあります😭

離乳食は私も正直苦痛です。
「今日あげてないやー、まあいいやー」って日もしょっちゅうありました。
わたしは保育園落ちましたが、
仕事、家事、育児の両立に不安しかありません😭

全然回答になりませんが、
不満やストレスなどここにぶつけてお互い頑張りましょう😭!!

• わかな

わかな

離乳食始まると明日何食べさせようとか、アレルギー大丈夫かなとか、色々考えなきゃいけないから余計大変ですよね💦
    素敵なコメントありがとうございます☺️頑張りましょう!

• 2月7日
sato

うちも5ヶ月から保育園通っています☺️
みんなに『適度に手を抜かなきゃ』と言われ、結構抜いてるはずなのにキツイ、どうしたらいいの😭っておもってました
あまりにもきつくて、主人が休みの日に子守り頼んで寝て、起きたら主人はベビーサークルの中に枕がわりのクッションを持ち込んで寝てました😱
ビックリして『ちゃんと相手してよ‼️』と怒ると『泣いてないじゃん』と言われました。たしかに子供は寝てる主人の周りをはいまわり、主人の顔を叩いて遊び、サークル内のオモチャで遊んでました。
『これでもいいんだ』って茫然としましたが、それ以降自分がキツイときはサークル内で自分は寝転がって息子と過ごしてます☺️
意外とサークルにいれば泣きません。その代わり私がトイレや家事でサークル出ると泣くので、親は安全地帯でいるだけでいいのかなと都合よく解釈して無理せずすごしてます😃
ベビーサークルおすすめです✨

• わかな

わかな

そうなんです😭手抜きしかしてないのに辛い😭
    なるほど!ベビーサークルいいですね!早速買いたいと思います✨

• 2月7日