※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

ホテルや旅館での住み込みのお仕事について悩んでいます。家族用の社宅があるため、子供も連れて働くことに不安があります。未経験で社宅勤務は初めてで、採用条件も知りたいです。

ホテルや旅館のお仕事はどんな感じでしょうか?😄
住み込みのお仕事を悩んでます🙂家族用の社宅(ホテル内)があるらしくシングルなので子供も連れて🙂
ホテルや旅館で働いた経験が無く、社宅しかも職場内って初めて尽くしで(受かるかは別にしてw)迷っています🤔また、どんな人が採用されやすいなどあるのでしょうか?

コメント

ちゃっきー

ホテルで正社員してます!
ホテル内に社宅があるなんて羨ましいです…🥺
リゾートやビジネスなどホテルの形態によっても採用する基準は違うかとは思いますが、やはりサービス業なのでハキハキしていて接客向きだと感じる方が採用されやすいのかなぁと思います!

• あい

あい

正社員されてるんですね😄
    時間が不規則?なイメージがあるのですがどうされていますか?お子様もいらっしゃるのでどういう感じなのか気になります!よかったら教えてください😊
    求人のものはリゾートホテルでした!
    ハキハキですね!勉強になりますありがとうございます😆

• 2月6日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

うちのホテルはシフト制で各店舗の支配人がシフトを作成するのですが上手い下手がありまして…笑
    上手い支配人だと夜勤だけとか日勤だけとかにしてくれるんですが下手な支配人は日勤と夜勤ごちゃ混ぜのシフト作ったりでしんどいです😭
    あとホテルによってはシフトが中抜けみたいな感じで早番やって1回昼間は休憩でまた夜に出勤みたいなシフトも多いみたいなので面接の時などに詳しく聞いてみた方が良いかもです💦
    うちは夜勤だと18時間勤務16時間労働とかありますが中抜けに比べたらマシかなぁと思ったり😅(ただホテル内に社宅があるならすぐに寝れるし良いのかな…?🤔)

うちはホテル業界ではそこそこ大手でわりとホワイトな方らしいので私は4月に保育園入園できて復職したら9時〜18時の早番だけにしてもらいます!(取ろうと思えば時短も取れますが給料的に…笑)
    旦那も同僚でがっつり夜勤です!
    長くなってしまってすみません😭

• 2月6日
  • あい

あい

いえいえ!詳しく教えていただけて助かります😄
    中抜けのホテルの求人もあったのですが迷ってる所は時間が詳しく書いていなくて🧐
    旦那さん同僚なのですね😊夜勤18時間勤務16時間労働ですか!!ほぼ一日😳夜勤だと毎回そのくらいなのですか?😳
    まだ子供が未就学児なので日勤夜勤のこと等、社宅の設備なども気になるし受かってもないのにどこまで面接で聞いていいものなのか…w受かる気もしないですがw

• 2月7日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

時間詳しく書いてないのはちょっと怖いですね…😅💦
    ホテル業は24時間体制なので拘束時間が結構長いかもです😭
    長い夜勤と10時間勤務8時間労働の短い夜勤があって長い夜勤だと出勤2日分なので出勤回数が減って楽ってのはあります!
    あまり突っ込んだことって面接だと聞きづらいですよね😅
    ダメ元で受けるのであればがっつり聞いてみても良いかもですが…笑

• 2月7日
  • あい

あい

出勤回数が少ない代わりに拘束時間が長いのですね!悩みどころですね🤔
    ダメ元でもう電話で聞いちゃえ!って投げやりな考えになってきちゃいました😳w
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました☺️✨

• 2月7日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

グッドアンサーありがとうございます😊
    良い職場に巡り合えるよう遠くから応援してます!✨

• 2月7日