※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこまま
妊活

流産後の再開時期について相談です。

今日流産してしまいました。
1月初診時から小さめだね。
と言われそれから成長もあまりなく心拍確認前に
昨夜鮮血の出血があり
今日あかちゃんの袋がでてきてしまい
完全流産になってしまいました。
この半月はダメかもしれないと
不安でネットで調べる毎日でしたが
流産したんだと
袋を見て実感して、少し楽になった気がします。
7歳2歳の子供がいますが
7歳の子に流産したことを伝えると泣いてしまい
いつ赤ちゃん戻ってくるの?と聞かれ
すごく辛かったです。
2度目の流産でまたがんばりたい気持ちと
もしもまた流産したらと、すごく怖いです。
みなさんは流産後どのくらい期間をあけて
再開されましたか?

乱文長文ですいません。。

コメント

ガーラ

辛いですよね。あたしも妊娠初めてで、、でも去年流産してしまい、それから無排卵状態。一応2周期終わってからタイミングとりましたが、無排卵だと意味ないのでまずは、基礎体温とにらめっこして、2ヶ月無排卵だったら病院で診察してタイミングとれるようにしたいですね(^_^)

  • きーこまま

    きーこまま

    返信ありがとうございます。
    ガーラさんもお辛い経験されたんですね‥
    やはり基礎体温をしっかり
    はかったほうがいいですよね!
    すごく生理不順なので‥

    返信ありがとうございました^ ^

    • 2月9日
deleted user

私も12月に心拍確認した後
赤ちゃんがお空に帰ってしまいました(*_*)

2週間はずっと泣いて不安で旦那にあたりました、
旦那さんも悲しいのに…>_<…

私は1回生理きたら妊活いいと言われたので1月下旬からさいかいしました(^ω^)

7歳のお子さんの気持ちを思うと こちらまで
泣けてきました…>_<…

今はゆっくり休まれてくださいね、
お互い赤ちゃんが早く戻ってくるといいですね♡

ガーラ

無排卵かわかりますからね(^^)お互い頑張りましょう!

まいなすいおん

流産お辛かったですね。
体調の方は大丈夫でしょうか?
流産したばかりってかなり落ち込みますよね…
私も流産するたびまた流産したら…と思うと不安でいっぱいになります。流産しても元気に赤ちゃん生んでる人もたくさんいるのだからと自分に言い聞かせたりしています。

私は流産手術後、生理が2回来たらいいですよと言われ3回目くらいから再開しました。

まだ流産したばかりで辛い時期であると思いますが、あまり無理はなさらず焦らずゆったりとお過ごして下さいね。
また赤ちゃんがきーこままさんの元に戻ってきてくれることを願っています☆