※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
お出かけ

山口県宇部市の離乳食教室に行くかどうか悩んでます💭行くとしたら2月20…

山口県宇部市の離乳食教室に行くかどうか悩んでます💭
行くとしたら2月20日か4月18日なんですがその頃にはもう離乳食を始めている予定なのでどうなのかなと思ったり...

平日なので仕事も休まないといけないし、子連れだとメモとる余裕あるのかな?とかぐずったらどうしようとか色々考えてしまいます😭

雰囲気や内容などについてお話聞かせてください🙏

コメント

Hiiiina

1人目の時に1度参加しましたが、みんなお子さん連れてきてますし、離乳食始めてる方は食べさせたりしてましたよ😊
メモを取るような事はなかったです😅本やネットで書かれてる事を話す感じですが、実際食べさせるドロドロ感とかを見る事はできると思います!

• かんちゃ

かんちゃ

確かに実物を実際に見れるのはいいですね!
    ママ友作りのためにもちょっと参加してみようかなと思います😂

• 2月6日
tomo

わたしが住んでる地域は、2回食と3回食の頃にそれぞれあったので、わたしは生後8ヶ月頃で行ったような気がします🤔
(うちの地域は1回食の月齢ではまだ参加出来なかったです)
配布された資料もらって帰れるので、メモってる人はいなかったです!
グズってる子はたくさんいました😅笑
離乳食の本一冊読んでから行ったんですが、意外と知らない事も多かったので、行って良かったと思いましたよ!

• かんちゃ

かんちゃ

一応前期と後期があって、前期が4ヶ月から8ヶ月の子で、後期が9ヶ月から1歳半くらいの子が対象でした🙌
    自分で本を読んだり調べたりする時間があまりないので行ってみる価値はありますね🤔💭

やっぱりぐずりますよね😭
    寝てくれてたら1番ありがたいけどなかなかそうはいきませんよね_:(´ω`」 ∠):_

• 2月6日
まゆ

私、2/20のに参加予定です!会えたらいいですね(^^♪
離乳食まったくわからないので行くの楽しみにしてます♪

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!😍
    とりあえず予約の電話を今日してみようと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

• 2月7日
わんころ

去年後期の離乳食教室に行きました!
みんな子どもたちが好きなように動き回るので、話はほとんど聞けませんでした😅
試食が出るので、みんな同時に食べ始めました!
試食は子ども用と大人用があり、柔らかさなどが実際に見てわかるので良かったですよ😃
メモを取るようなことはありませんでした💭
前期は参加したことないので、また雰囲気が違うかもしれませんが…🤔
グズったら気になるかもしれませんが、周りも同じくらいの月齢のお子さん連れですから、私はあまり気になりませんでした😃
オムツを変えるお部屋もあったみたいですし、お時間があるなら行かれてみたらいいと思います💭💭

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱりそんな感じになりますよね😂
    実際に見れるのはいいなと思って参加しようと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

• 2月7日
つん

こんにちは。娘が離乳食を始めるタイミングで行きました。
子供がくずるのでメモをとることはできませんでしたが、わたしはそこで出会ったママたちと未だに交流があって、遊んだりしています😊

その後は離乳食のこととか、いろんなこと相談しあえる関係になったので、わたしは行ってよかったです。