※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3ヶ月で悪露が続く場合、出血がひどい場合は病院を受診しましょう。生理との見分け方や不安について相談したいですか?

悪露と不正出血と生理、どうやって見分けましたか?

来週で産後3ヶ月です。まだ薄黄色の悪露が少量でていたのでおりものシートをつけてました。産後2ヶ月での悪露が終わらないのと3日ほど鮮血がぶり返したことを話し内診してもらったところ、問題は見当たらないから耐えられない腹痛やナプキンがビチョビチョになるほどの出血があれば近くの病院を受診するように言われました。

先程血が茶色くなったもの(薄茶色の悪露ではなさそうです)がついてました。
来月も出血があれば生理かとは思うんですが、それまで不安なのと仮に生理で2日目の量がでたらナプキンビチョビチョでパニックになってしまいそうです💦

大袈裟な気がするのとインフルエンザが怖いのと引っ越してかかりつけの産婦人科がないため、ナプキンビチョビチョにならなければ3月くらいまでは家で様子を見てみようかと思っています。
また、病院でみてもらって生理か見分けがつくものなんでしょうか?💦

コメント

黄色の悪露?織物?になってから出血したら生理って言われたのでそう思ってます。

• ままり

ままり

まさに今そうなので生理なんでしょうか..
    でも今たらっとする感じがあって生理か!と思ってみたら血が付いてなかったので微妙なんですかね💭

• 2月7日
ちほりん

見分け方は来月もう一度同じ周期で出血があるか…って感じですかね?

• ままり

ままり

やっぱりそうなっちゃいますかね?
    来月まで不安で😭変な出血だったり胎盤残ってたりしたら、など、大袈裟に考えてしまいます😂

• 2月7日