※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

家で退屈になった時の気晴らしについて相談です。1人でいるとイオンに行きたいけど、人見知りで会話が苦手。息子とどこに出かけるか悩んでいます。

家に居て退屈になった時、何して気晴らししますか〜⁉️
私はよく母親と近くのイオンなどに出かけるんですが、
1人で家にいる時はなんだかイオンに行きたいけどなんかなーって感じで…😂
人見知りってゆーのもあるんですが
キッズスペースなどでママさんとかにせっかく話しかけてもらっても上手く会話繋ぐこと出来なくて(笑)
息子連れてどこ出かけたらいいんでしょうか🤔🤔🤔

コメント

かなこ

出かけるのも億劫なときは、好きなアーティストのライブ見てます笑

• r♡

r♡

家で好きなの見るのも楽しいですよね😂
    わかります(笑)

• 2月6日
ままり☺️

人見知りみたいな感じで、うまく話せないなぁと落ち込むときあります😧💦
わたしは息子連れて軽くショッピングしてますよー♪家では一緒に遊ぶ以外は録画観たり、フリマとかで息抜きしたり!
最近は図書館にも行き始めて読み聞かせ会、息子も喜んでて楽しかったです😆💕

• r♡

r♡

同じですね〜(*´・_・`)
    やっぱり気にしますよね😅💦
    図書館で読み聞かせ会などやってるんですか⁉️初耳でした😊
    近くの図書館でやってるか調べてみます🤔

• 2月6日
sulley

私も同じにかなりの人見知りです。イオンモールが好きなのでよく行くのですがちょっとお金は掛かっちゃうんですが有料で子供と遊べる施設があるのでそこのパスを買って遊びに行ってます!そこだと、遊びのプロのプレイリーダーがいて下さり、一緒に遊びながらハイハイの練習したりしてくれるので子供の成長が感じられる場所です!あと、気を使わずに話し相手にもなってくれるので気晴らしになりますのでオススメです😊あとは児童館とかよく行きます!ママ友なんて相性があるだろうし無理に話さなくていいと思いますよ❤️

• r♡

r♡

イオンモールってなんか楽しいですよね😊
    イオンについてる有料の遊ぶとこありますよね!ずっと気になってました🤔
    でも結構大っきい子もいてまだ早いのかなーなんて思ってました😅
    でもお話し聞いてとても参考になりました!
    うちの子も今度デビューさせてみようかな〜😊✨
    児童館って赤ちゃんも平気なんですね😊
    児童館の中には赤ちゃんスペースみたいのがあるんですか〜??🙄🙄
    そうですよね(*´・_・`)
    無理に話さなくてもいいですよね😅
    少し安心できました(´∀`)
    ありがとうございます😂

• 2月6日
  • sulley

sulley

有料の所は6ヶ月から18ヶ月専用エリアがあるので安心して遊べますよ😊ちゃんと専用エリアもあるので刺激になっていいと思います!
    児童館は0歳から大丈夫でした!専用スペースは無いけど0歳チームでみんなとワイワイしてます!

• 2月7日
A A A大好き💕

私は、娘を抱っこ紐の中に入れて、
公園に行ったり、ただドライブしたりします😊
モール系に行っても同じく抱っこ紐で行動して、娘と2人でひたすら楽しんでます👏

• r♡

r♡

抱っこ紐だと移動もスイスイできるしなにかと便利ですよね〜😊
    私も基本抱っこ紐で行動が多いです👍
    でも肩は辛いですよね(笑)

そうなんですね(´∀`)
    ちなみになんですがドライブの時はチャイルドシートは
    後ろですか⁉️それとも助手席につけてますか⁉️
    私は前に2人でドライブした時に後ろに着けてたので泣いちゃった時大変でそれ以来2人で車に乗る事はしてなくて😂

• 2月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

肩も腰も痛いですよね😭💦
    でも、抱っこ紐程便利なアイテムはないですよね😍

初めから後ろに付いてますよ(*^o^*)
    娘も私の姿が見えないと大泣きするので助手席側の後ろに付いてます!!
    なので、娘からも私の姿が常に見えてる感じで、私が振り向くとニコってしますよ💕
    後、上からオモチャを吊るしたりしてます!!

• 2月6日
  • r♡

r♡

ほんとまさにそれです(笑)
    一度抱っこ紐しちゃえば後は楽に動けますよね😊

なるほど🤔
    確かに、運転席の後ろじゃなくて
    助手席の後ろにつければ大丈夫かもですよね🙄初めて気づきました💦(笑)
    早めに取り付け直したいと思います👍
    振り向いたら笑ってくれるなんて想像しただけで可愛いですね〜😍💚
    とても参考になりました🙇‍♀️!

• 2月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

是非付け変えてみて下さい💕
    やっぱり、子供はお母さんの顔が見えないと数時間の間でも不安になってしまう生き物ですからね😭💦
    チャイルドシートの位置を変えてみたらもしかしたらご機嫌で乗っててくれる可能性はありますよ😍👏

• 2月7日
むむ

出産して専業主婦の時は、結構色々行きました!
なんだか娘がいると、1人じゃない気がして嬉しかったんですよね〜〜!

今は1歳半で歩き回るので、娘中心に、河川敷とか、砂場セット持って公園とか、イオンのパン屋さんの横のイートインコーナーで、パン食べながら、私はコーヒー、娘はジュースでお茶してる風にしたり。

今日は、ギリギリ理解してないと思いますが、科学館に行きました。
河川敷のウォーキングコース走らせたり、あまり人気のないスポットが好きです。笑

抱っこで大人しい時は、昼寝の時間見計らって車で遠出して、作ってきたおにぎり食べて、普段行けないお店でぶらぶらショッピングしてました!

• r♡

r♡

確かに子供が居るとなんだか安心できますよね😊
    歩けるようになると行動範囲がかなり広くなりそうですね(´∀`)
    パン屋さんでお茶とかすごく羨ましいです(*∩ω∩)
    私もパン屋さんで息子がパン食べてる姿見てみたいです😊(笑)

人が多すぎてもちょっといきずまりするときもありますもんね😅
    落ち着いたところの方が周りとか気にしなくてもいいし少しホッとしますよね💦

お子さんと遠出とても羨ましいです(´∀`)
    手作りおにぎり持って私も早く遠出してみたいです😔

• 2月6日