※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.....1
子育て・グッズ

久留米市保育園の入所保留通知が届きました。0歳で4月入園希望なのに保留。どのような方が入園できるのか不安です。認可外を探す方もいるのでしょうか。

久留米市保育園の入所保留通知が届きました!
夫婦ともに正社員フルタイムで両親は県外、0歳で4月入園希望なのにまさかの保留、、
逆にどのような方が入園できるんでしょう(T_T)?
落ちた方々、認可外を探しますか??

コメント

kgs

うちは娘と息子の園が別々で2年間保育園2ヶ所回ってましたが、枠が1つあくと聞いてすぐさま両親ともに就労中、兄弟在園児だったのに、母子家庭のところの子が決まっていました….
母子はやはり強いですね〜😭

• r.....1

r.....1

別々の園って大変でしたね(ToT)
    母子家庭が強いんですね~、、
    久留米市がここまで激戦区とは思ってませんでした(T_T)

• 2月6日
ゆうまま

夫婦2人で働いていても収入の少ない人が優先されるって聞いたことあります。
久留米市で夫婦2人で働いてても入れない人知り合いで何人かいました。
久留米市は結構激戦区ですよね。

• r.....1

r.....1

そうなんですね~(*_*)
    認可外も検討しようとは思いますが、認可外さえも入れるか微妙ですもんね(ToT)

• 2月7日
あー

私も全く同じ状況で、今日保留通知が届きました。(;∀;)
とりあえず通園範囲を広げて再希望を出すつもりです。甘いですかね?(^^;;

• r.....1

r.....1

これだけ条件揃っても保留となれば、どこにも受からない気がしてしまって、、( ;∀;)笑
    お互いどこかに入所できるといいですね🙏🏻✨

• 2月7日
るぱん

去年第6希望まで落ちました!2次で通える距離に空きがあり、奇跡的に入れたんですが…運もあると思います!!
たまたま希望してる園が点数高い人が多くて落ちたけど、他の園なら入れた〜とかありますよね😭😭😭
市のHPでみたんですが、今年から送迎保育というのがあるみたいですね😳認可外考えるけくらいなら送迎保育検討するのもありですよね!

• r.....1

r.....1

第6希望までですか(゜ロ゜)
    ほんと運もありますよね!!笑
    範囲を広げることも考えたのですが、仕事でお迎えが遅くなることもあり閉園までにお迎えが間に合わないかもしれなくて、、(ToT)
    送迎保育のお知らせも同封されてたので検討してみようかと思います(*^O^*)

• 2月8日
ぽんあゆ

私は昨年4月に0歳児で入園させました。職場と逆方向が車で片道20分のため、時間的に制約を受けましたが、仕事復帰のため、遠くてもとりあえず決まってくれさえすれば、と、妥協しました。

今年は近くに転園希望を出しましたが、どうなることやらです。落ちたら待機児童に逆戻りになるため、第2希望に現保育園を記入しましたが、どうなることやらです。

• r.....1

r.....1

往復で考えると結構時間とられますよね(*_*)
    でも職場復帰のこと考えると仕方ないですもんね、、( ;∀;)
    近くの保育園に入所できるといいですね(*^O^*)

• 2月11日
  • ぽんあゆ

ぽんあゆ

運が良かったとしか言えないのですが、無事転園希望が通りました。
    おそらく、うちは年度始めの転園希望(調整点15)ではなく、4月から転勤なので、10km以上の転勤の調整点30が効いたのかと思います。

• 2月17日