※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘の肌がかさぶたになっているが、保湿で滑らか。病院でアトピーと診断されず、疑問。アトピーの特徴について知りたい。

娘がアトピーかもしれないと思い始めました。
胸のあたりもよくかいているし、肘あたりも両方かきむしってかさぶたになっています。
でも保湿クリームを塗ってるからその傷になっている部分以外はすべっすべです。今まで保湿クリームをもらうのに何度も病院に通ってますが、アトピーと診断されたことはありません。アトピーとはどのようなものなのでしょうか。

コメント

ma

乾燥肌(アトピー肌)の状態が一定期間続いて初めてアトピーと判断されます。
傷になってる部分だけだと、ただの乾燥肌と判断されてるかもです💦
私がアトピーですが、湿疹は部分的ですが、乾燥は全身で、カサカサしてます😅

• あちゃん

あちゃん

乾燥がひどいだけなんですかね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
h1r065

耳がきれたり皮膚に赤みでたりですね。

夜ねれないとかなると痒いからねれないです。

• あちゃん

あちゃん

皮膚には赤い大きな丸みたいなのがでてますが、病院で診てもらったときには乾燥やね!とだけ言われました😂
    寝付く前がひどいのですが、寝てからはぐずることはなく寝てます😭

• 2月6日
ゆう

私の娘も胸の辺りがガサガサし始め、なかなか治らないので皮膚科に受診したら
乾燥肌で肌が弱いから、アトピ–かもしれないと言われました😭
お薬塗っていますが、良くなったり、悪くなったりで2ヶ月以上続くと、アトピ–の確率高いみたいです😱
娘は毎月通院していますが、すごく良くなってきているので
これからもケアをしてあげようと思います😆

• あちゃん

あちゃん

よくなったり悪くなったりが2ヶ月以上は続いてるのでアトピーかもしれないです😂
    病院に行きたいですが、インフル怖くていけないです😭

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

皮膚科だとインフル気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月6日
  • あちゃん

あちゃん

田舎すぎて皮膚科だけの病院が近くにありません😭

• 2月6日