※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

この時期から自己主張が強くなることはありますか?妊娠中のイライラが子供に影響するか心配です。

この時期から自己主張出てきますか?
最近になって目立ってきたんですが、
例えば自分の行きたい所(歩行器で)に
いけなかったり取りたいものが取れなかったり
私の携帯などを取り上げたりすると
きぃーきぃーゆってヒスだします💦
なので携帯を渡すとニコニコしてます😂
取り上げるとまた体全体でガチャガチャします。。笑

母に「あんたが妊娠中イライラしとったけん
子供がヒステリックになったんよ、うつるけんね笑」と
言われ本当にそうなんでしょうか?😥
この時期から自己主張強くなりますか?

コメント

みなみ

自己主張…というより自我が芽生えてくる!ってかんじですかね〜
いっしょです😊持っているもん取り上げたら泣き出します😅特にすーぐ携帯や だめなもん(リモコンとか充電やばくて充電器だしたら引っ張りだしてくる笑)に手を伸ばしちゃいますよね💦💦

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよ!
    充電コードとかイヤホンとか
    すぐ口に入れるので取り上げたら
    ギャンギャン文句ゆって
    気を紛らわせるためにぬいぐるみやっても
    すぐ飽きて電気系に目を伸ばそうとするので目が離せません(笑)😂

    • 2月6日
  • みなみ

    みなみ

    あーむっちゃわかります!
    これちゃうねーん!みたいな感じですよね😂ほんで 反り返って泣く〜みたいな😅
    たぶん いろんなものに興味出てくる時期なんじゃないかな?って思ってます😉
    自分の手でつかめたりハイハイ出来てきて移動出来たり😊
    しかも!!家電むっちゃ好きですよね〜😂笑
    うちもみーんな上3人もこんな時期ありましたっ!🤗家電だいすき!みたいな!笑

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ


    みなみさんのお子さんもそうでしたか!😂
    なんで家電って好むんでしょうね😅
    しゃっちがめがけて行きたそうに
    してるんですよね(´・-・`)笑

    でも興味を持つようになり
    可愛さ倍増ですが🥰

    • 2月7日
deleted user

強くなると思いますよ!
うちはその頃からイヤイヤとしだし、今では唸りながら怒ったりもします(笑)
物なげて怒るときもあります😅

  • みぃ

    みぃ


    物投げるんですか!(笑)
    うちの子は逆にいらないものは
    ポイッと捨てます😂
    同じですね(笑)

    • 2月6日
とっちママ

なりますなります😂
うちは普段穏やかな子ですが
マンマ小僧でご馳走さました途端
イーヤー!!と泣き叫び追加あげないとすごいです。笑
おやつもそうで、一度あげたらおしまいと言ってもききません。笑
なだめたら落ち着きますがごはんだけ
主張激しいです。笑
あと何が気にくわないのかいきなり怒ってるときあります🤣👌
8カ月くらいなら自己主張でますよ😊✨

  • みぃ

    みぃ


    えっでも、ご飯はもりもり食べて欲しいので羨ましいです😂
    うちの子はご飯もすぐ飽きて
    どっかこっから行こうとするので
    連れ戻して食べさせようとしたら
    そこでも文句です(笑)

    • 2月6日
emika

自己主張出てきました😂
目新しい物がちゃんと分かっていてすぐ触りたがります。反対に前からあるおもちゃで遊ぶ回数が減ってきました💦
気に入った物を持ったままハイハイで移動なんてこともあります笑
それに息子さんと同じように行きたいところにいけない、取り上げるなど自分の思い通りにいかないと泣くようになりました😅

  • みぃ

    みぃ


    可愛い反面、甘やかしても
    事故につながったりするかもしれない危険性なものはちゃんとダメって教えないといけないですよね💦

    • 2月6日
  • emika

    emika

    そうですよね💦
    まだ何でも口に入れる時期ではないのが救いと言ったとこですが時間の問題です😨
    根気よくダメを理解してくれるまでやっていこうと思います!!

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ


    うちの子はもう手に取ったものは
    とりあえず口に入れるので
    要注意だなと思ってます😂😂

    • 2月7日