※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

2歳から3歳位で傘を持てるようになる時期について相談があります。息子はレインカバーが嫌いでいつもびしょ濡れになるそうです。

今日、雨で出かけなければいけなくて、ふと思ったのですが、自分一人で傘をさせるようになるのっていつ頃なんでしょうか??☂️

うちの息子はベビーカーにかぶせるレインカバーが嫌いで、レインコートは着せるのですが、いつもびしょ濡れになってしまいます。。

2歳から3歳位で傘って持てるのかなぁと。

コメント

上の子、1歳7ヶ月ですが傘さしてお散歩しますよ(^^)子供用の小さいやつですけど

• チャン

チャン

1歳でも持てるものなんですね‼️
    無知なもので、2歳じゃまだ早いのかなぁとか思ってました。今度、息子も傘デビューさせてみます!

• 2月6日
  • モンブラン

モンブラン

横からごめんなさい🙏💦
    傘振り回しませんか❓
    うちの子は私の傘さそうとするので、子供用の傘買おうかとも思うのですが‥。
    私の傘を振り回したり、ガンガン壁に当てたり床に刺したりするので怖くて買えずにいます😣
    抱っこひもに入れても、私がさしてる傘を奪って振り回すので親子でびしょ濡れで😣

• 2月6日

退会ユーザー

最初は私の傘を奪って振り回してました!(笑)でも小さい傘買って、手と肩で持つ感じ(伝わりますかね?💦)で見せながら教えたらできるようになりましたよ(^^)でもたまにわざと濡れて歩いてます😅

• 2月6日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね!
    何せやんちゃな子なので、棒状の物を与えるのが怖く😅
    気がつくと傘立てで遊んでたりするので😣
    自分の傘を渡してしまった方が、安全なのですかね💦

• 2月6日
まつたく

うちの子は2歳前には傘さしてましたよ(^^)

• チャン

チャン

そうなんですね!
    意外と早くから持てるものなんですね。今度、息子にも持たせてみます☂️

• 2月6日