※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

共働きで家計を分けており、夫と車の購入で意見が分かれ、ローンを組むため貯金額を減らしたいと相談中です。

毎月の貯金に関してです。

我が家は共働きで財布別々家計です。
毎月決まった額をそれぞれ出して
そこから生活費等出してます。

家の車を買い換えるのに
私は軽自動車がよくて
旦那は普通車のかっこいいのがほしいとの事で
意見があわず、ゆくゆくは2台持ちを考えてるので
今回は旦那が自分で買うことになりました
(私も利用するので一部負担します)

そこで200~300万くらいの新車を考えてるらしく
ローンが始まったら支払いがあるから
毎月の貯金金額を減らしたいと言われたのですが

これは仕方ないことでしょうか??

コメント

deleted user

ローンをくんだら貯金よりもローンを先に返すことを優先した方がいいと思います。

ゆぁ

仕方のないことというか、それならご主人が買ったことにならないと思います😅

ママリ

逆の立場だったらどうですか?奥さんが車購入してローン組んだ時、貯金額減らさずやれますか?できるなら旦那さんも頑張ってもらわんと😊👍

deleted user

それって
夫婦でローンを払うって事ですよね?

旦那さんが払ってないから
おかしいのではないでしょうか?

私なら
旦那の小遣い減らすかな🙄

姉妹ママ

どれくらい手元にあるか...じゃないですか??
財布別なのにローンは生活費からですか??

でも、ローン払うくらいなら一括購入して、また貯金した方が無駄なお金は払わなくて済む気がします💦