※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。添い乳で寝かせているけど、夜間断乳すると添い乳はやめた方がいいですか?朝からは普通に授乳してもいいでしょうか?夜間断乳したけど、日中も飲まなくなった方いますか?

夜間断乳について質問です。

今週3連休で夜間断乳をする予定です。
今はお風呂上がった後すぐ
添い乳で寝かせているんですが、
夜間断乳するとなると
この添い乳で寝かしつけるのはやめたがいいですよね?
また、朝からは普通に授乳していいんでしょうか?
線引きがよく分かりません💦

あと、夜間断乳したけど、
日中も飲まなくなったって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちは朝5時からオッケーのマイルールであげていました。今、9ヶ月ですがミルクは昼間に2回のみしかミルク飲まないです。

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そうなんですね!
    昼間の2回のミルクは
    いつのタイミングであげてるんですか?(ぐずった時とか?)

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    ミルクは保育園で飲んでます!休日は夕方1回しか飲まないです!離乳食3回とおやつ2回、ミルク1回が週末の1日です(笑)

    • 2月6日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そうなんですね!
    夜間断乳どのくらいかかりました?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    2日くらいで出来て、そのあと中耳炎でしばらく夜泣き始まって💦断乳中断して…その後ズルズルあげてしまい…で1ヶ月くらいで完了した感じです!今は夜8時から朝7時まで起きないのでらくになりました♥

    • 2月6日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    わお!大変でしたね😅
    やっぱり夜寝てくれると
    楽ですよね😭

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    楽です\(^o^)/仕事しながら夜泣きは辛かったです😫😫😫

    • 2月6日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そうですよね…
    私も4月から仕事なので
    それまでに夜だけはと思ってます😅
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ぽよ

添い乳はやめた方が良いと思います!
寝る前に明るい部屋で授乳してから、寝室に移動するようにしてました!
朝は5時からは朝!と自分でルール決めてやってました^_^

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    なるほどですね!
    夜はそうしてみます(^^)
    朝は自分で朝だと思う時間にあげようと思います!

    ちなみに夜間断乳どのくらいかかりました?

    • 2月6日
  • ぽよ

    ぽよ

    私も三連休でやりました!
    金曜の夜から始めて3日くらいでだいぶ落ち着きました。
    起きるけどちょっとトントンすれば寝るようになりました^_^
    朝までしっかり寝るのは2週間くらいだったと思います^ ^

    • 2月6日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    ゴールデンウィークに
    完全に断乳しようと
    話してたんですが、仕事始まるので
    やはり早めに夜間断乳だけでも
    やろうと思いまして😅💦

    3日が山ですね!笑

    • 2月6日