※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
ココロ・悩み

夫は1人でいいと思っているが、私は2人目が欲しい。生活水準や20歳の子供を考慮し、2人目について相談したい。皆さんは2人目にチャレンジしますか?

夫 40代前半 妻 30代後半 息子 1歳
世帯収入 1000万を超えるくらいです。

夫の意向で、子供は1人の予定ですが、
私自身は、2人目が欲しいなーと思ってます。
夫は、子供が20歳になった時の自分の年齢や、
会社の安定性に不安を感じ、1人でいいと
思っているようです。
たしかにその気持ちも理解できるので、
私も、なにがなんでも2人目が欲しい!という
わけではありません。
生活水準をどこにもっていくかにもよりますが、
客観的にみて、みなさんなら2人目チャレンジしますか?

コメント

ママリ

40代前半という年齢は個人的にはなんにも問題ないと思います。20年後の60代前半なんてまだまだみなさん元気ですしね😊
安定性の方が気になります💦どのような会社で、どのように不安定なのかがわからないのでなんとも言えないですが、そこを気にするってことはよっぽど業績が怪しいとかですかね?

• すせ

すせ

一応、名の通った会社だと思いますが、大きいが故に波があるといいますか…
    でも私も正社員なので、旦那任せにはならなくて済むと思います!
    後は気持ちの問題です。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
あき

奥さまがもう一人欲しいと思うなら後悔しないように ご夫婦で話し合うべきかと、 この先ずっと思いそうなので納得したいですよね! 私はお恥ずかしいですが、お金がなくても何とかなる精神で 二人欲しいと思ってしまいます。
欲しくても出来ない場合もありますし、その時は諦めます。

• すせ

すせ

若さがあればなんとかなると思えそうですが、あいにく、慎重な高齢夫婦なので笑
    試すだけ試して出来なきゃ諦めもつくんですけどね。

• 2月6日

マイホームありで旦那さまの年収だけで500万円以上か、マイホームなしだと旦那さまだけで600万円あれば二人目産むと思います(^^)

• すせ

すせ

それはクリアしています。
    悩んでるうちに、私のタイムリミットが来そうです🤣

• 2月6日
空色のーと

主様の収入で一時的にやっていけるなら、チャレンジしてもいいと思いますよ😊!

• すせ

すせ

私は300万くらいです😅
    やっていけますかねー🧐

• 2月6日
ママリ

わたしは20歳で親が60ちょっとでした。
友達に親の年齢聞かれるの嫌でした💦友達はまだまだ40代とかだったから恥ずかしかったですね。
でも金銭的には安定してるので子供いても不自由はなさそうですね

• すせ

すせ

お金ももちろんなんですが、そういう点でやはり年齢がネックで…。
    悩みますー😢

• 2月6日