※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

うつ伏せ練習中に吐いてしまう悩みがあります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

うつ伏せや寝返りの練習をしているのですが、うつ伏せの体勢を続けてると、げっぷして、吐いたりするのがしょっちゅうです(T_T)
授乳から1時間や2時間くらい経ってやってもなります。

なので、長い時間はかわいそうかなと思いながら、自分でバランスとる練習するのも大切だよなぁとおもいながら、、。

吐きそうになったり、吐いたりしたら抱きかかえてます。

皆さんのお子さんはどうですか?そんなことありましたか?

コメント

ぱん

うちは授乳前に練習してるからか吐いたりは無いです♫
ヨダレが凄いですが(笑)
でも、うつ伏せが嫌いみたいですぐウーウー文句言うのであまり練習になってませんが(笑)
授乳前に練習してみてはどうですか?◡̈⋆*

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    授乳まえいいですね!やってみます(^^)

    うちもよだれと吐きがすごいです(^^;;

    げっぷしても忘れた頃に吐くので、げっぷが十分じゃないのかなぁ〜

    うちは補助ありで寝返りできたのにドヤ顔します。笑

    • 2月9日
  • ぱん

    ぱん


    娘もいつのゲップ?って思うくらい時間経ってからゲップ出ます(笑)
    ドヤ顔わかります(笑)
    ドヤ顔からのニタ〜と笑います!
    早く寝返り見たいですね♡

    • 2月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ですよねー!ニタ〜っと笑うと抱きしめたくなりますよね(*^^*)
    寝返り楽しみですね♡

    • 2月9日
ru.ko.remama

うちは、毎回ですよ⤴︎⤴︎なるべく授乳後ゲップさせるか、時間を置いてからでしたが、四ヶ月で寝返りしたので毎回、絨毯が母乳くさいです。
大丈夫ですよ( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ですよねぇ(>_<)
    服やらスタイやらそこらじゅう乳臭いですよね!
    うちもそのうちやってくれるかな〜と気長に待ちます(*^^*)

    • 2月9日
  • ru.ko.remama

    ru.ko.remama

    大丈夫ですよത♡.°できた時、感動しちゃいますよ( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

    • 2月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    その感動を楽しみに待ってます(*^^*)

    • 2月9日
つんまる

うつ伏せは旦那さんのお腹に乗っけてやってみてはどうでしょう?
我が家は毎日、風呂上りにうつ伏せでお腹に乗せられてます(=゚ω゚)ノ

ちなみに、私がしたら授乳から時間が経ってても吐きます。
…不思議ですね(笑)

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    いいですね(*^_^*)やってもらいます!!

    ママはおっぱいのにおいがするんですかね(^^)不思議ですね!

    • 2月9日
deleted user

うちの子もちょくちょく吐いたりするので
練習してた時はある程度でやめました☆

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    うちもある程度でやめてます(>_<)
    吐いちゃいますよね(T_T)

    • 2月9日
♡KF-mama♡

うちもほぼ毎回でした(笑)

練習というか、
寝返り覚えたての頃はうつ伏せになる度吐いていたので諦めてました(笑)

それもようやく最近落ち着いてきたように思いますー!

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    うちもほぼ毎回吐いてます(^^;;タオルの消費が半端ないですね(>_<)
    少しかかりますよね(T_T)

    • 2月9日
Sちゃん☆彡.。

しょっちゅう吐いてましたよ😁

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ですよね!皆さんそうで安心しました(^^)

    • 2月9日