※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

ストローマグ練習の時の飲み物ってベビー麦茶とかでもいいんですか?

ストローマグ練習の時の飲み物ってベビー麦茶とかでもいいんですか?

コメント

E.

麦茶とかで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• xxx

xxx

離乳食始めて1週間なのですが、麦茶の量ってどのくらいあげていいんでしょうか?😭😭

• 2月6日
  • E.

E.

離乳食初めは麦茶もスプーンいっぱいから慣れさせたりしますかね☆
    まだまだミルクでの栄養なのでそんなに量はいらないと思いますがお風呂上がりに少しずつ適当に増やしていきました(*'͜' )⋆*

• 2月6日
  • xxx

xxx

お風呂上がりに麦茶あげて、その後ミルクはあげないで寝ますか?😭
    すみません質問ばかりで…😱
    そのへんよく分からず未だにお風呂上がりにミルクあげて寝かせてるので😣

• 2月6日
  • E.

E.

麦茶は水分補給なので、ミルクの時間なのであれば麦茶後にミルクあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️お風呂入って体もポカポカになってお腹いっぱいになったら寝ちゃいますよね〜😊✨

• 2月6日
🌈

麦茶で練習してましたよ😇

スヌちゃん

麦茶でした。
お風呂場でベビー麦茶のストローパックを吸う瞬間に押して吸う練習させたらすぐストローでできましたよ💕

• xxx

xxx

お風呂の中でですか?😳

• 2月6日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

お風呂場で裸だから濡れても大丈夫だから吸うって練習です。
    でも見たら月齢低いですよね?
    我が子はその頃スパウトでした。
    お茶もまだならサジで与えて飲むかですね。
    麦茶嫌がる子居るんで。
    ストローの練習にはそれが良かったです。

• 2月6日
  • xxx

xxx

なるほど✨
    それはいい練習になりますね😳✨

まだ始めたばかりで😭
    今は離乳食時に小さじ4〜5くらいしかあげてません😌
    麦茶今のところ嫌がってないのでだんだん量増やしていきます😂
    まだストローマグは早いんですかね😩👌ありがとうございました✨

• 2月6日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

吸える子は吸えますが冬だし、離乳食はじめだし、ミルク基本だからあんまり水分飲まなくないですか?
    うちの子夏だったんでとりあえずスパウトからで水分補給させてました。
    スパウトよりストローって筋肉必要なはずです😅
    これ教えて貰って吸った動きで押したらすぐ覚えました💕

• 2月6日
キラキラ星

最初はほとんど出てきたので
白湯でしてました☺️