※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
家族・旦那

実姉がクソです😭長文です。親と会うたび喧嘩してて、昨日の喧嘩の内容は…

実姉がクソです😭長文です。。

親と会うたび喧嘩してて、昨日の喧嘩の内容は、
・親だと思ったことないなどの発言
・生活の心配するなら金くれ
金くれないなら心配してるフリするな
などの頭おかしい言動です。

いつもこんな感じで言い合いしてます。

ちなみに姉は大学5年分の学費(留年1回)
予備校2年分(浪人2回)
家賃、生活費の仕送り3万etc
全額親に払わせてます。(24歳)
まだ大学5年生やってますが。。

この度こんな姉が実家に戻ることになり
私の里帰りと被ります。
旦那もちょくちょく泊まる予定でしたが
本当に旦那も赤ちゃんも会わせたくないです。

昔から、財布からお金を盗む
コスメや服を盗む、汚す
働かず家の手伝いも何もせず
ご飯の時間だけリビングに来る。
そんな感じの姉が死ぬほど嫌いでした。
それは今も更生してません。

愛嬌もないし態度も悪いし挨拶もできない
そんな姉に旦那が引いてしまいそうです。

みなさんなら産後1ヶ月里帰りされますか?
初産で不安も多いので帰りたかったのですが
やめようか迷っています。

そして少し愚痴ったらスッキリしました😂
読んでくださった方ありがとうございます。。

コメント

たっくん

出産後ってとてもデリケートになるので、そのお姉さんがいたら主さんのメンタルが大丈夫か心配ですね·····😅
旦那様の協力が得られるのであれば、私なら帰りません。

  • チョコビ

    チョコビ

    旦那の仕事が長い&夜遅いので
    どうしてもワンオペになってしまいます😭なのでせめて産後1ヶ月だけ母に協力してもらいたかったんですが…。
    たしかに出産後だと今よりイライラしそうですよね😭

    • 2月6日
  • たっくん

    たっくん

    実家は遠いのですか?
    ストレスを考えると、家にいた方がいいかなとは思いますが、産後すぐワンオペは辛いですね💧
    うちの旦那も夜遅く残業当たり前の仕事で、里帰りしなかったんですが、お母さんがたまに来てくれたりしました。
    そのへんはどうですか?

    • 2月6日
  • チョコビ

    チョコビ

    電車だと乗り換えがややこしくて1時間ほど、車だと30分ほどです😔
    車はないので、電車になります。。
    母も仕事をしていて、休みを増やしてくれるんですけど、まだ弟妹が幼くて…😭大家族なんです…。
    なので来てもらうのは厳しいんです😭

    • 2月6日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😭
    それだと安心なのは里帰りですね·····なるべくお姉さんには関わってきてもらわないように、出来ればいいのですが😭

    • 2月6日
  • チョコビ

    チョコビ

    部屋は一応別で用意していて
    普段は大学に行くはずだし
    顔合わせるならご飯時くらいかな…
    とは思いますが…😭😭

    • 2月6日
ゆ

す、すごいお姉さんですね。。。
手がおえませんね💦💦
単純に生まれた赤ちゃんの近くに居られるのが嫌です💦
なんか怖いですし目を一瞬でも離したすきに何かされそう。。
ご両親も孫くん孫くんになりそうですし、変な嫉妬とかされたりしそうな。。。わかんないですけど!
私ならやめて、もし甘えれるなら家にお母さんに手伝いに来てもらいますかね🙄💦

  • チョコビ

    チョコビ

    私も赤ちゃんに何かされたら…
    って1番に考えました😭😭
    旦那にも態度悪いとか、へんな言動とかされても嫌ですし…。
    実母も仕事してて、休みを増やしてくれるみたいですが、まだ弟妹が幼いんです😭😭大家族で。。
    なので家に来るのは無理そうで…。

    • 2月6日
みいた(22)

私も三人目で里帰りしました!
でも精神的に受け付けない親戚専門学生1年生が実家にいるので、産後すぐ帰ってきました😔🙏💦
本当に嫌な人がいる時は帰らない方がいいですよ…>_<…

  • チョコビ

    チョコビ

    経験者さんですね😭
    やはり同じ空間は苦痛ですよね…。
    私もかれこれ家を出てから5年経つので、5年ぶりの同居ですが不安です🤮
    きっと親との喧嘩を見る限り、性格は変わっていないので。。
    やはり自宅で頑張ってみようか…😔

    • 2月6日
deleted user

私なら帰りたくないですね😅
いちいちイライラするのも嫌だし、赤ちゃんが泣いてキレられたり、汚い手で触られたり、たぶん嫌な思いすると思います😓
お母様に自宅に来てもらったりはできないでしょうか?

  • チョコビ

    チョコビ

    母も仕事していて、産後1ヶ月は休みを増やしてくれるんですけど、まだ妹弟が幼くて…😭大家族なんです。。
    なので家に来てもらうのは無理そうです😭
    赤ちゃんに八つ当たりされたり
    変なことされるのが1番不安です。。

    • 2月6日
deleted user

うちの姉はそれより凄いです☺️
親も親で姉を甘やかしすぎて
私は奴隷のように使うので
どーでもいい感じですが(笑


里帰りせずワンオペですが
特に何も問題なかったですし
今回二人目も里帰りはしない予定です(^^)


ワンオペでも
なんとななるもんですよ
昔と今とで育児は違ったりするので
母親と意見の食い違いもあったりするので
里帰りしなくてよかったと思いました

  • チョコビ

    チョコビ

    お互いお姉さんで苦労してますね。。😭
    ワンオペも考えないとですね🤔
    私も赤ちゃんも旦那もストレス感じてたら大変ですもんね、、

    • 2月6日
ひなり

帰りません…💧
何かの拍子に赤ちゃん人質に取られたりしても怖いし
旦那も間違いなく引きます

  • チョコビ

    チョコビ

    ですよね…😭😭
    母も自宅には来れないので、
    ワンオペで頑張るしかなさそうですね。。

    • 2月6日
  • ひなり

    ひなり

    私も二人目の為帰省が難しくて今回は自宅に帰省しませんでしたが

    ぶっちゃけ一人目も帰らなければ良かったと思ったくらいです💧
    往復の帰省費もかさむし、親とは昔とのやり方の違いで揉めたり
    今回、旦那も出張でおらずですが自宅でマイペースに出来るいまの方がだいぶ気持ち的に楽です☺

    • 2月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    弟妹がまだ幼くて
    最近まで母も乳幼児の子育てしてた事もあり、仲も良いし頼りたかったのに…😭
    本当に姉のせいですべてぶち壊しです(´°ω°`)

    旦那さんも出張でいないのに
    2人のお子さんワンオペ育児すごいですね🥺❤️
    少し勇気付けられました(*´-`)
    きっとやればできますよね!何事も!

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    あ母さんすごいですねΣ(-`Д´-;)
    それはたしかに残念ですね😢
    お姉さん帰ってこられたのタイミング悪かったのですね…

    頑張ってください、結構どうにかなりますよ😃

    • 2月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    弟妹が私の子どもに間違われるくらい歳離れてます😳(笑)

    せめて里帰り終わってから
    5〜6月に帰ってきたら良かったんですけどね。。😭

    頑張ってみます😔❤️
    ありがとうございます!

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    親子で同時育児なんて素敵ですね❤
    うちの親も私を生むの早かったですが、年の離れた兄弟ねだりましたが、お母さんがお父さんに触られたくもない!って拒否されちゃいました😂笑笑

    そうですね、あともう少し帰省遅れさせてくれたら良かったのに😅

    でも、無理しないでくださいね😆
    ワンオペは、寝れるとき寝た方がいいですよ❤

    • 2月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    弟妹も楽しみにしてくれてて
    オムツ替えするねー!とか言ってくれてます❤️笑
    未だにうちの父母は一緒にお風呂入ってますよ……(笑)

    ワンオペなら、家事はほぼ旦那任せにしようと思います!笑
    子育てだけに没頭させてもらいます🐥笑笑

    • 2月8日
  • ひなり

    ひなり

    それは、残念ですね( ´△`)お金抜いたりされないような対策しつつ帰ってみるのもありかもですが

    やはりラブラブな夫婦はいつまでも一緒にお風呂にはいるのですね😃
    うちもいま産後の肥立ちで一緒に入れないですが、一緒に入ってました
    いつまで一緒に入れるかなー(;A´▽`A

    それで良いと思いますよ✨赤ちゃん寝たら私も寝るくらいの気持ちで❤

    • 2月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    たまに遊びに行った時
    相手してもらおうかな…😔🧡

    私も出産後に旦那への愛が薄れないか心配です。。笑

    そうですよね(*´-`)
    私なりに頑張ってみます✨❤️

    • 2月8日
  • ひなり

    ひなり

    でも、よく両親もお姉さんが実家に戻ること許したんですね😅
    私ならそんな娘帰ってこさせないし
    大学も浪人した時点で辞めさせますね😅

    産後しばらくはホルモンバランス崩れてイライラしますからね😢
    ちょうど今出張でいないのですが、産後の肥立ち明ける頃に一時帰宅してくるので仲良しのお誘いが間違いなく来そうでハラハラしてます😂
    誘われたタイミングで娘が授乳で泣いてくれたらいいなー(;A´▽`Aとか思ってしまう時点で夫婦の危機かも😅

    お互いに気楽に頑張りましょー❤

    • 2月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    父はほぼ勘当して、口もききませんが、結局は娘なので、仕方なく住む場所だけ提供してる感じですね😔
    放っといたら死にそうな女なので、、笑
    甘いですよねー🤮

    産後に出張でいないのは
    嬉しいような、困るような、ですね😂😂笑

    • 2月8日
  • ひなり

    ひなり

    早々人なんて簡単に死なないからほっとけばいいのに😳
    甘いですねー😂


    嬉しくて困ってでもやっぱいない方が楽かも(;´д`)

    • 2月9日
  • チョコビ

    チョコビ

    まさかのパパ活とか初めてるし
    風俗やろうとしてるんで、さすがに実家で見張ろうとしてるんだと思います😂
    私からしたら、勝手にやればいいのにって感じです(笑)それで稼いで1人で生きていけるなら賛成です🙋‍♀️

    今まだ子供いないので旦那がいない嬉しさが分からないんですが…
    産まれたらそうなりそうです🤔笑

    • 2月9日
  • ひなり

    ひなり

    まぁ、それで本人が良いなら良いと思いますけどね?風俗もあまい世界じゃないしきっとできないと思います😳
    パパ活するくはいならもう割りきって年の離れた養ってくれるほどの男性と結婚したら良いのに😂
    ですよね、自分の力で生きていけるなら私もそれで良いと思う

    旦那さんにもよるのかもですが、私の場合布団が広く使えるのが一番助かる😳旦那いたらベッタリだし狭いし暑苦しい(;A´▽`A

    • 2月10日
  • チョコビ

    チョコビ

    アルバイトもすぐバックレたり当欠してクビになってるので、無理だと思います私も😨
    とにかく24で未だに親のスネかじるくせに、家事も手伝わないし、文句すら言うことが論外ですね(´⊿`)

    お子さんいると
    尚更狭そうですよね🥺笑
    うちも産まれたら旦那だけ別の布団です。笑

    • 2月10日