※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

14週4日の胎児の心音が聞こえず、音が小さいと感じることがあります。日によって聞こえ方が異なることもあります。安心のためには医師に相談しましょう。

現在14週4日で先程いつもと同じ位置にエンジェルサウンズを当てたのですが、最初心音が聞こえなくてその後もいつもより心音の音が小さかった気がしました。
不安になり少し時間を空けてまたやったのですが、やはりいつもより見つけにくく音も小さいような気がしました。
安心の為に購入したのにこんなに不安になるなんて😭
日によって聞こえる場所や音量って違いますか?
聞こえない日もありますか?

コメント

むむ

赤ちゃんもまだ小さいので、お腹の中を動き回ってます!
なので、毎回聞こえる場所は違いますよ😊✨
いる位置によっては、臍帯音と混ざってよく聴こえなかったり、小さかったりもするので...
あまりきにしなくても大丈夫だと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですかね😭
    いつも同じ場所で聞けていたので、今日はあれ?と思い焦ってしまいました💦
    そう言っていただいて安心しました。
    赤ちゃん元気にお腹を動き回ってると思ってあまり気にしない事にします!

• 2月6日
ma

上の方のように、赤ちゃんは動くのでいつも同じ位置とは限らないと思います💦角度や赤ちゃんの位置で聞きづらい日があってもおかしくないです😅ましてや14週だと拾うのも難しいかと、、とりあえず臍帯音が聞こえれば大丈夫と聞きましたよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

12wで見つけられてからいつも同じ位置で一発だったので心配になってしまいました😭
    今日は赤ちゃんいつもの場所にいなかったんですかね💦
    でも、とりあえず聞こえたのであまり気にしないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日