※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
妊娠・出産

主人が精神病患っており、立会い確認が必要。義両親との連絡を悩んでいる。出産日と立会い確認をするか迷っている。義両親との連絡を控えたい。

こんにちは。
臨月に入りました帝王切開予定の初マタです。
現在切迫早産で入院しています。

手術日がきまったのですが、
以前は主人が立会いをしたい、と
言っていたのですが、主人が精神病患っており、
義親の元で、療養をしていますが連絡がとれない
状況です。

義両親からは、
出産費用は負担をいただけるとのことで、
連絡をいただいていますが、
出産後は、必ず連絡してほしい、とのことでした。

義両親に主人が立会いをしたいことに
ついて最終確認をしたいのですが、
義両親に確認をするべきか悩んでいます。

義両親はまだ主人に対して、
どのように接したらよいのかわからないみたいで
質問して、主人の鬱が悪化するのではないか、と
心配しています。

でも義両親に失礼のないようにしたく、
また主人の負担にならないように
下記について悩んでいるのですが、
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただきたい、
と思っています。

①出産日(手術日)のみ報告する。
②出産日(手術日)の報告と立会いについて
確認する。
②お話いただいた通りに出産後に報告する。

私自身も心身ともに弱っていまして、
頭も働かなく、
なるべく義両親との連絡は控えたりしたい、
とは思っていますが、失礼のないように
したいです。

まとまりのない文章で
大変恐縮ですが、ぜひご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

ワタシなら②ですね!
それで返事がなければそのままで
いいと思います!

  • |ω・)゙ ㌧㌧

    |ω・)゙ ㌧㌧

    ありがとうございます!昨日義父からメールがあったので、メールしました。

    • 2月10日
2児mama

帝王切開ならまず立ち会いは無理と思いますよ꒰꒪д꒪|||꒱

  • |ω・)゙ ㌧㌧

    |ω・)゙ ㌧㌧

    私の病院では、できるみたいでした!数分みたいですが(´pωq`)

    • 2月10日
ゆいママ(*´ω`*)

帝王切開は立ち会えないので、出産日と時間を伝えたらいいと思います。
立ち会えないけど、生まれたてのあかちゃん見せてもらえますから‼

私も帝王切開でした‼

  • |ω・)゙ ㌧㌧

    |ω・)゙ ㌧㌧

    同じ帝王切開の方からのコメント嬉しいです!

    私の病院では、数分みたいですが立会いができるみたいでした。

    立会いこれなくても、いつか赤ちゃんみにきてもらえたら、嬉しいです。

    • 2月10日
三色団子

わたしだったら連絡が返ってこなくてもメールなど見てくれそうな手段があれば直接、日付などを話します。
前もって義両親に夫にこのように伝えますと言ってからがいいとは思いますが…。

ご主人の支えがないと中々辛いものがありますよね。わたしも入院中で点滴の副作用や今後のことお金のことなどで頭がパニックなのでお互いがんばりましょうね。


※帝王切開でも立ち会える病院もありますよ☆

  • |ω・)゙ ㌧㌧

    |ω・)゙ ㌧㌧

    同じ入院中の方からのコメント嬉しいです!!切迫ですか?点滴つらいですよね。。しかも共同部屋なので、空調かってにいじれなく、風呂も毎日入れなく、さらにつらいです。。

    なるほどです。当たり障りのないメールは送ってはいるのですが、電源がはいっていないので、見てるのかも不明ですが、かえってこないですね。。。

    もう出産日が1週間をきったので、後は赤ちゃんのことだけを考えて、頑張ります!!

    • 2月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

    |ω・)゙ ㌧㌧

    あ、私の病院では、数分みたいですが立会いできるみたいでした!!


    ありがとうございます!

    • 2月10日