※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

不妊治療中で、卵胞が大きく腫れているためMRI検査が必要です。経験者のアドバイスを探しています。

不妊治療してます。
前回から卵胞が残ったままで先月生理は
こなくて今月生理が遅れてきました。
受診して卵胞が消えてるかみてもらったら
残ったままで前回より大きくなって
腫れていると言われました😰💦
今度MRI?をとって水かなにが溜まってる
か調べることになりました😭
経験された方いますか?
今後大丈夫ですよね?😰💦💦

コメント

tomy

わたしも去年、遺残卵胞かもと言われて、プラノバール服用し生理起こさせたけど残ったままだったのでMRI受けました!
結果、遺残卵胞ではなくおそらく嚢腫だろうとのことで、様子見です😩

  • りーちゃん

    りーちゃん

    卵胞が凄いくらい大きくなってて
    クロミッド服用してるのが原因じゃ
    ないと言われました😰
    検査受けるの怖いというか不安です💦

    • 2月6日
  • tomy

    tomy


    そうなんですね💦原因がわからないのも、検査するのも不安ですよね😭

    • 2月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    初めてのことで不安です😰💦

    様子見ながらでも妊活されてますか?

    • 2月6日
  • tomy

    tomy


    普段MRI検査なんてしないから、怖いですよね😩でも調べて結果がわかれば、治療にも進めますよ!
    通院して妊活してますよ!^ ^
    嚢腫は妊娠すると小さくなるみたいなので、これ以上大きくなる前に妊娠できたらなぁと思いながら妊活してます^ ^!

    • 2月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    結果がわからないと前に進め
    ないですし妊活もできないですもんね😌
    嚢腫だとなにもせずに自然に
    大きくならないことを願うみたいな
    感じですか?

    • 2月6日
  • tomy

    tomy


    そんな感じです(>_<)毎回エコーで大きくなってないか確認してって感じです(´・_・`)
    大きくなりすぎると手術しないといけないので、その前に授かりたいと思ってるのですがなかなか😭

    • 2月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですね😌
    嚢腫でも妊活できるんですね!
    なんかすこし安心しました☺️
    手術すると妊活もお休みしなきゃ
    いけなくなりますもんね😭

    • 2月7日
  • tomy

    tomy


    私も最初ものすごい不安でしたけど、嚢腫がわかってからも今まで通りタイミング法で妊活してますよ^ ^
    なので、りーさんもあまり考えすぎてストレス溜めないようにしてくださいね!😫

    • 2月7日