※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

結婚後、誕生日メールが来なくなった。35歳で辞め時か悩む。友達は出産後疎遠に。寂しい。

結婚すると、誕生日メールもしなくなりますか?
結婚して出産して2年、ずっとお誕生日おめでとうメールくれていた親友が今年はくれませんでした。

私は送りましたが。35才なら、もう辞め時なんですかね?
相手は独身ですがら産後、連絡も全然くれなくなったし、お誕生日おめでとうメールもくれなくて。

そんなもんですかー?

コメント

3人のママリ

私も親友からこなくなりました〜💦

別な機会に話した際に、特に女性は30を過ぎて段々年齢を重ねることを嬉しく思わない人もいるかもしれないと思って…と話してました〜

• くまたん

くまたん

寂しいですよねー

• 2月6日
  • 3人のママリ

3人のママリ

親友からだけじゃなく、それも誕生日メールだけじゃなく、歳と共に友達からの誕生日メールも、あけおめメールなども激減していますね💦

• 2月6日
たれウサ

あー言われたら友人からこなくなりました。
20代中頃には来なくなった気がします。

• くまたん

くまたん

悲しいですよねー

• 2月6日
ゆき

結婚に関わらず、年々くれる人減ってますよー( ^ω^ )笑 私が送るの正直面倒なタイプなんで、来なけりゃ送らなくていいと思うと気楽です!ちなみに、別に仲悪いとかじゃないです(^o^)普段もそんなに連絡とらないです…

ポッピー

私の親友だと思っていた子も、私が結婚出産してから疎遠で、一切連絡くれなくなり、そっけなくなりました😂
いくら親友でも、子どもが嫌いだから会いたくないし、頻繁に遊びに行けないなら誘わないと言われてしまいましたし、そんなものなのかなと思ってます😱
その子が言うには、独身だと家庭を持っていて子育てをする人の生活が想像つかないから連絡したくなくなるという趣旨のこと言ってました。
まあ、他に生活リズムも合って、気の合う人のほうがいいってことですよね😨

• くまたん

くまたん

寂しいですよねー
    今も会ったりしないんですか?

• 2月6日
  • ポッピー

ポッピー

もう10年以上仲良かったので寂しいですが、私の息子のことも大切にしてくれる友達じゃないと、これからはないなと、こちらからも切りました😂
    もう会いたくないですね😂

• 2月6日
  • くまたん

くまたん

はっきり言う親友さんだったんですね!
    産後とか出産お祝いはあったんですか?
    寂しいですよね。

• 2月6日
  • ポッピー

ポッピー

そうかもしれませんね☀
    お祝いなどは貰いましたが、生まれたての赤ちゃんみて、かわいくないね~の一言でした(笑)
    1人友達いなくなると寂しいですが、子どもいると一緒にいる友達も変わってきますよね!

• 2月6日
  • くまたん

くまたん

かなり、はっきり言う方ですね。
    生まれたては、みんなむくんでるのに。
    お祝いくれたあとは、メールや連絡こちらからしても、そっけなく会いたいとか家に行くーとかも行ってくれないんですよね?
    そのかたは、ハッキリしてますね

• 2月6日
  • ポッピー

ポッピー

そうですね😂しばらくむくみますもんね。こんなんでも親からしたらまわり見えなくなってかわいいんでしょ?とかも言われて、もう二度と会わせたくないなと思いました😱
    人として難がある子だったのかもれませんが、今までいい子だったのにという想いと、みんな他人の子に対してこう思ってるのかなという悲しさとでなんかもう、、(笑)
    遊ぼうとなっても、片道一時間半かけてこっちにきたら?と言われてしまい、もうこの子とは仲良くできないなと悟りました😂
    「子どもが一緒なら、自分で店も探して予約して私を案内してね」という、、、
    変な子と友達だったんですね、私は!

• 2月6日
アーニー

言われてみれば、来ないし、しなくなりますね。かと言って新しい友達から来るわけでもないけど、、SNSで繋がってる地元の友人はくれます。

mamma

去年から来なくなった親友いますが、まぁもう年齢もいってきたしなくても仕方ないかなと思いました😅笑

どうしてもママ友とか出来たりして、友だち関係も変化していきますからね😅独身の子に対してはこちらから連絡しないと疎遠になりやすいかと思います😣

• くまたん

くまたん

わかりますー!疎遠になりますよね。
    失礼ですが、おいくつですか?
    親友とは会ってないですか?

• 2月6日
  • mamma

mamma

去年36になりました😅

親友とは同じ県にはいますが、距離が遠いので久しく会ってないです😭お互い子育てもしていて忙しいので、なかなか難しいのもありますが…
    たまに連絡取ってる感じです😅

• 2月6日
まる

私も去年来なかったです😭
私からは毎年送ってるんですが親友の方が誕生日が早いので今年も送った方がいいんだろうか?とか悩みます……。

SNSでは会話したりするんですがラインは絶賛既読無視状態でそんなもんなのかな〜って少し悲しいですね😢

• くまたん

くまたん

寂しいですよねー
    親友は独身ですか?
    産後はやはり、連絡くれないですよね

• 2月6日
  • まる

まる

独身です!
    前はほんとによく遊んだり連絡取ったりしてたんですがやっぱり妊婦、出産となるとフットワーク軽く動くのは厳しいので合わなくなってしまうんですかね💦💦

• 2月6日
  • くまたん

くまたん

わかりますー!ホントに悲しい
    みかんさんは、他に親友いますか?
    私は友達が少ないから、とても寂しいです

• 2月6日
  • まる

まる

私も友達少ないです😢
    親友はほかに二人いるんですが、でもやっぱりその子とは学生時代から一番よく遊んできたので連絡ないと寂しいですね…。

• 2月6日

私は親友から来ますよ🙌
逆に私が忘れて、誕生日過ぎてから送ったりしてますが…😓

• くまたん

くまたん

よい親友ですね!
    親友は独身ですか?おいくつくらいですか?

• 2月6日

退会ユーザー

36歳です😅
    親友はバツイチです。友達で独身の子もいますが、その子も連絡くれますよ😌

• 2月6日