※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
家族・旦那

旦那から離婚を言われておりますか再構築したくています。3週間別居(私…

旦那から離婚を言われておりますか
再構築したくています。
3週間別居(私と子供は実家)してますが
旦那は気持ちがかわらないからというわりに
離婚について具体的な動きはありません。
知識不足だとしても、調べればわかるはずなのにと思います……。
私も離婚したくない気持ちは変わらないと伝えていわば平行線。
近々話す予定で困ってます。

例えばですが
「離婚したい気持ちが変わらないなら
話進めたら?ただ感情的になって直接話し合いはしないほうがいいと思うから
第三者通して話す方向でいる」と伝えたらまずいでしょうか?

3週間の間にいちお2度話してますが
いずれもあちらは感情的になり
こちらは落ち着いていても揚げ足をとったり
話になりませんでした。

正直腹立つとこもありますが
一時のことなのではないかと思い
なんとか再構築にむけていきたいのですが
なにもかもいやー!ってなってる旦那に
なんといえばいいのか……

簡単にですが理由はメインは
仕事が頭から離れない(のは仕方ない)
家事育児をやらなければいけないなどの負い目で居心地がわるい
喧嘩だのなんだのもう疲れた
1人になりたい
のほか、お金や車だの欲求不満です。

・私ならそんな旦那離婚します、というのは
申し訳ありません、お控えください😥

コメント

ママ

なんか並べてる理由が嘘くさく感じてしまいました、、実際は不倫の可能性とかないですかね😵
子供がいるのに旦那さんが並べるような理由で離婚なんてあまりに勝手だし無責任ですねぇ。
向こうが実際に準備してないならみこすけさんでまず現実を突きつけてあげてはどうですか?
子供との面会はこれだけ、養育費はこう、財産分与はこう、など。
それらの現実を受け入れてまで離婚するの?再構築した方が良くない?という話の進め方どうでしょうか。

私だったら合わせて不倫してないか探りますね😅
それならそれで取れるお金は取りたいし再構築するにしても仕方が変わるので。

  • ムッティ

    ムッティ

    ですよね、キャパオーバーしてるからそう言ってるんじゃないかと思ってるんですが、この理由だと勝手ですよね😞

    実際に離婚届もってくるわけでもなく、調停や弁護士なんてめんどくさい、もう嫌になったんだから離婚してよ、何言っても俺は無理~みたいな態度で。

    怪しい行動はみられませんが
    万が一あるかもしれないですよね。
    育休中でお金もないです……。

    kkkkkさんがおっしゃるとおり
    離婚するとなったら現実こうなるよ、私は弁護士たてるね、と言って相手の出方を見ようかと思ってました💦

    • 2月6日
maria

旦那さん、本当に離婚したいんでしょうか?
私の旦那も私が臨月に入り実家に帰ってから出産し戻ってくるまでの2ヶ月間、離婚だ!離婚だ!騒いでいました。
離婚の理由もみこすけさんの旦那さんと似た感じでしたよ、車大好きなので車も構いたい、飲みにもいきたい自由になりたい等々…
なんで俺ばっかり我慢…俺ばっかり嫌な思いをしなきゃいけないの?みたいな感じでしたよ笑

うちの場合は、一切離婚に同意はしませんでした。私は離婚したくないの一点張り。
何か言われれば、言われた事を黙ってやる
謝れと言われれば謝る。なんでもやって欲しいことをやりました。

旦那も旦那なりに頑張っている事を認めて欲しかったり、褒めて欲しかったり…
子供ができ私達 子育てで精一杯の妻の視界に入ることのできない悔しさ
仕事ばかりで子育てに取り組めない惨めさ
色々あるかもしれないですね…

うちみたいなやり方は変だ
それこそ離婚した方がいい なんて世間では言われるかもしれませんが、離婚しない選択も私は立派な夫婦の選択だと思います。
うちでは離婚の話がなくなり、仲直りした後は前よりも 喧嘩になりそうなお金の話、子供の話、義父母の話が日常のたわいない会話として済まされていくようにもなりましたし、お互いのやりたい事や欲しいものなどの欲求に対しても 上手く処理出来るようになりお互いのストレスを軽減できるようになりました。

長くなってしまいましたし、よくわからない話になってしまいました…参考にならないかもですが、旦那さんの真意を見抜いて元の家庭になることを願っております!頑張ってください

  • ムッティ

    ムッティ

    臨月の時にですか😭
    大変でしたね、でも再構築なってよかったです😢💓

    離婚したくないの一点張りは効果ないかな……と思い始めてしまったのは事実です。
    離婚したくありません。

    旦那さんは離婚したくないの一点張りの間、なにか言ってきませんでしたか?

    • 2月6日
  • maria

    maria

    うちの旦那は、お前にも悪い所があるとか…
    2ヶ月言い合いしていくうちに、○○して欲しかったんだよ、とか 寂しいとか
    俺の頑張りも認めて欲しかったんだよ とか
    俺も子供のために変わろうとしてるんだよ、
    2人で頑張りたいんだよ という感じでした
    他には酷いことも沢山言われましたが、
    100回に1回くらい 自分の本心バレバレって感じのことを言ってました。

    ものすごいキレられましたよ 何故かw
    死ねとかも言われましたw
    たくさん泣きましたし、どうしようと思いました
    でも、素直じゃないなーと思ってました
    あ、別にモラハラでもないですしDVもされたことないですよ🙌🏻

    キレられるとめんどくさいし
    もー離婚でもなんでもしてやるわ!って
    思ってしまいますけどね…
    平行線で進まないことなんてざらにありますしね…

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    ほんと臨月、出産の最中にそんな……頑張りましたね😭💦
    死ねって!(笑)
    思い通りにならない、進まない、どうしたらいいかわからない、みたいな感じで感情的になられたんですかね、旦那様……。

    でも旦那様も、言うわりに動いてこなかったんですか?
    離婚届もってきたり、調停や弁護士やと思うんですが、そのあたりしてこないのはやっぱり本心じゃないからなのかな……。

    話し合いって次はいつ、と決めてされてましたか?
    いつになったら返事してくれるの、とか、話し合いがめんどうって詰められると、言い返しに困ってしまって……

    • 2月6日
  • maria

    maria

    ホントにw
    私臨月ですけどって思いましたもんw

    離婚する!って言うだけで
    離婚届も持ってきませんし、
    俺は弁護士たてるから!って言ってましたが
    もしもの話のようにしていました

    全然決めてませんでしたが毎日電話はかかってきていつ離婚してくれるの?って
    感じでした。そのたびに離婚はしません。と答え、グチグチ文句を言ってくるのに付き合ってました
    私も困りました。が、困っているうちに旦那の気が済んだみたいで収集していきました…

    参考になりませんね…
    すいません😓

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    毎日電話きたんですか⁉️笑
    実際どれくらいの期間だったんですか?

    • 2月6日
  • maria

    maria

    毎日電話ですよ
    短くて3時間w長くて6時間とかです
    私が実家に帰った次の日からなので
    まるまる2ヶ月 60日間くらいですかね?

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    そんなにー💦💦
    よく耐えました、素晴らしいの一言につきます……。

    よく負けませんでしたね😭
    うちは旦那さんの離婚して、いつならいいの?とか言われましたか?
    どのように返しましたか?

    • 2月6日
  • maria

    maria

    病みそうになりましたけど😂
    なんとか…w

    いつならいいの?→離婚はしません どの日もよくないです
    早く離婚しよ→なんで?離婚しませんよ
    お願いだから離婚して→嫌、無理です 離婚はしません
    ってかんじのやりとりでしたよ

    結局、あまり素直じゃない旦那なので
    もうめんどくさいし仕方ないで
    離婚はしんことにしてあげる!っと
    言って終わりましたよww

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    ただでさえ産後つらいのに……😭

    参考になります💦
    やりとりは優しく下手に言ったりとかでなく、普通に冷静にですか?
    強気にですか?

    • 2月6日
  • maria

    maria

    うちの旦那の場合は、優しくというか下手に出た方が話は聞いてくれやすかったです!
    強気にいくと逆ギレされるので🙌🏻

    みこすけさんの旦那さんもキレると人の話を聞いてくれない、とか 自分が1番可哀想 とかそういう感覚をお持ちの方なら、下手に出るのがいいかと…
    しかし、下手にで過ぎるとふざけてんのか?の方に怒りが向く可能性があるので、さじ加減は難しいです😓

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    下手にでて損は無いかもしれないですよね💦
    強気にでると、は?って感じになるので、やーんわりにしてみようと思います。
    ため息出ないようにしなきゃ😖
    3回目の話し合い(電話予定)の温度にもよりますよね😣
    1回3時間も話したりして
    同じような話繰り返しですか?(笑)

    • 2月6日
  • maria

    maria

    そうですね!自分がきれてる時に強気にされるとイラッとしますからね😓
    電話だと特に気をつけないと、ですね〜

    ずっと同じ会話ですよw
    他人が聞いてたら、いつ終わるんだよ!って感じですよww
    根負けしたら、負けですから!w

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    うわ~最後の言葉響きます~😵😵😵

    離婚したくないの気持ちから変わらずいれた理由はありますか?
    もちろん子供さんいますから当たり前かもですが💦

    • 2月6日
  • maria

    maria

    旦那のことを分かってあげられるのは良くも悪くも自分だな、と思ったからですかね?
    綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが…
    結局、結婚したところで他人であり 血が繋がることは一生ないから 相手の思いを言葉や感情、表情で理解するしかないんだなぁと…
    私には旦那の知らないことがこんなにもあったんだなぁとプラスにとらえることにしましたよ!
    自分ばっかり!という考えではなく、もしかしたら 離婚したい!と発言した旦那でさえも自分と同じように苦しい思いをしているのかもしれない、と…
    自分だって怒りにまかせてハチャメチャなこと言ってしまうことありますしねww

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    またまた響きます😣

    私もこんなんですが
    旦那ことを1番わかってるのは自分だって自信があります💦
    わかるからこそ怖いのもありますが……。
    初めてこんな旦那を見るので余計です😭

    離婚したいと言ってしまった手前、安易にごめんねなんて言えないですよね……

    • 2月6日
  • maria

    maria

    あとは、みこすけさんが根負けして離婚しよう と言った時点で離婚成立に一歩踏み込んでしまうので、旦那さんを根負けするまで追い込むことですね!👍🏻

    私も怖かったです… 怖いですよね
    知らないところを知ってしまった時の恐怖。
    でも、それが浮気現場発見の恐怖じゃなくてよかった〜と思うとまだ気が楽ですよ😂
    問題が浮気相手と旦那に増えるとか気が気じゃないです笑

    言い出した当人はなかなか言えませんよね、
    旦那も私が家に帰ってきた時に ものすごく小さい声で ごめんね と言ってくれました。すごい勇気のいることだったのだろうなと思います!

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    ほんとにとんだ勘違いをしていた気がします😭💦
    離婚についてわからないなら
    私が教えてやるよ!の勢いで
    突きつけるとこでした。

    離婚したくない、したくないけど私に気持ちがないといってる旦那が怖い。
    逃げたい気持ちでいっぱいでした。
    だから同意したほうがいいのかと😢

    そうですね、女関係だったら話はまったく変わりますよね。
    でも疑いませんでしたか?

    • 2月6日
  • maria

    maria

    危ないですよ〜!
    旦那さんは何もしてこないんですし、それほど焦って離婚について掘り下げると良くないこともあるとおもいますよ😓

    私も、お前のことなんてもう好きじゃないし顔も見たくないと言われました😓
    離婚同意した方がどんなに楽か、と考えました…

    女関係疑ったら逆にものすごい剣幕で怒られたので一度疑ってからは、疑うの辞めました

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    ほんとおかしい方向に自ら進むとこでした😖

    私も好きな人でもできたの?ってききました💦
    いません、って言われて顔つきが怖かったから私もやめました(笑)


    そこまで言ってきたんですね😱
    そしてそう言いながらも毎日数時間電話してくるという(笑)
    それを言われて
    な……なんと答えるんですか?ガク((ㆁωㆁ*))ブル

    • 2月6日
  • maria

    maria

    あ、違うんだなって思いましたw
    女関係について聞くんじゃなかった!と公開しましたよ💧

    だから、嫌いな人とこんなに電話しないかな?と
    なので、そう言われた時は 私は好きだし、これからも一緒にいたいと呪文のように言い続けましたw

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    念の為というか、この状況で離婚したいと言われたら聞きたくなりますよね💔😱💔

    うーん、確かに。
    嫌いで顔も見たくないってほんとに思ってたら電話が時間の無駄ですよね(笑)

    お前はどこまで俺を好きだ?
    どこまでついてくる?
    って感じちゃいますが
    当人は傷だらけですよね😅

    そうか、素直に答えればいいんですね。

    私は勝気な性格なので
    追いかけるというか、下手な出方がわからなくて😖
    結果も急ぎたくなっちゃうし
    こんなんじゃ、全然いいことなくなっちゃいますよね。

    • 2月6日
  • maria

    maria

    そーですよねー😓

    嫌いなら電話もしてこなければいいし、いきなり家に来て旦那の方はぎっしり埋めてある離婚届持ってこればいいしって感じですよね

    素直なのは大事かもです!

    私もキレやすく勝気で負けず嫌いの性格で…
    今でもよくイラ!っとしますが、深呼吸して違う立場から物事を考えてみることを心がけてます。
    そうすると落ち着き取り戻せますし、逆ギレして炎上するのを防げますから😁🙌🏻

    • 2月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    mamoさんも勝気な性格なんですか⁉️💦私も負けず嫌いです⤵

    わかりますー
    うちも逆ギレ炎上タイプです😅
    普段は甘えっ子なんですが
    今はかなりツンツンしてますし……

    • 2月7日
  • maria

    maria

    そうなんですよ!だいぶなおってきましたけど😓

    うちの旦那も口は悪いですが、寂しがり屋の甘ったれですよ
    似てますね〜
    ツンデレかもですね😅

    再構築できるといいですね!

    • 2月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    昨日からありがとうございます💦
    まだまだかかりそうですが
    離婚したくないので素直なまま対応してみます!!

    ちなみに旦那さんが戻ってからは
    この件について改めてのお話も特に設けずmamoさんも言わずな感じですか?

    • 2月7日
  • maria

    maria

    いえいえ、参考になればいいですが…
    頑張ってくださいね!!

    特に真剣に話し合いの場を設けて改めて話すとかはなかったですよ〜
    私はふざけて、離婚したがってたもんね〜って言いますよ
    そうすると違うんだよ〜と言い訳してきますよw

    • 2月7日
うまる

個人的な意見にはなりますが、離婚したくないならわざわざ離婚の話進めたら?は言わなくていいかなと思います。
みこすけさんがもうこんなウダウダしたの嫌だ!離婚したいって思ってるならそう言ってみてもいいと思いますが💭
ウダウダしてて動いてない?ってことは少しばかりでもご主人に迷いがあるからなのかなーって思います。
本気でとっとと離婚したいくらい嫌ならそれこそとっくに動いてると思いますし、悩んでる時にそれ言われて逆に気持ちが固まってしまって離婚に向けて動かれても嫌じゃないですか?
本当にあくまで個人的な意見ですけど、一時の感情なのかな?って思います。
今別居状態でご主人が何も行動起こしていないなら、少しそのままにしておいて様子見ながら私の気持ちは離婚したくないまま変わらないけど、あなたはどう?って優しく聞いてみてもいいかもですね🤔

  • ムッティ

    ムッティ

    確かにそうですよね。
    試すようなことして逆撫でするのもまずいですね。

    聞いてもいいですか😭⁉️
    離婚したくない気持ちが変わらないと言うことが怖くなっています。
    理由は、じゃーどうすんの?
    いつまでたっても解決(離婚)なんないじゃん、考える時間とか無駄じゃない?何回も何回も話し合いってさー……って2回目に言われたのがトラウマなんです😢

    • 2月6日
deleted user

疲れちゃったんでしょうね、旦那さん。
世の中の子を持つ父親ならみんなやってる事が嫌になって放り投げちゃった!みたいな。
今はとりあえず旦那さんは自由に過ごしているんですよね?なら1ヶ月自由に遊ばせて様子見はどうでしょう?
ある程度遊んだらハッと我に帰ってみこさけさんや息子さんの存在がどれだけ大きいのか分かるかもしれません。
今は異常気象で気温の変動が激しく、そのせいで自律神経が乱れ、鬱っぽくなったり今までやってきたことが途端に嫌になる事があるそうです。そのせいで旦那さんも自暴自棄になっている可能性も考えられます。
何よ、自分だけ子供のこと放って遊んで!と怒れる気持ちがあるかと思いますが、離婚したくないと思うのならば今は旦那さんのことはそっとしておき、みこすけさんもお子さんとご一緒で中々休まらないと思いますが、身体を休め旦那さんと離れている時間を有効に使ってください。

  • ムッティ

    ムッティ

    疲れた、なにもかも嫌になった
    その感情を受け止めよう
    でも何言ってるの!の気持ちもあります。

    約1ヶ月になりますが
    話し合いの日は金曜日予定なんですが
    子供の体調が微妙なので会わずに電話にしようと思います。
    何を言われても、離婚したくないに私は変わらないと言い続けたほうがいいでしょうか😢⁉️
    下手に強気に出ては、まだ時間が浅いですかね😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当たり前ですよ😭
    世の中の父親はそんな遊べないですよ。お金や趣味にかけたいけど夫婦お互いで我慢して、その中でも楽しめる趣味を見つけて生活しているのに…。
    何甘ったれたこと言ってんだ!って喝を飛ばしたいところでしょうけど、変に刺激して離婚だー!と騒がれたくないですし、難しいですよね…。

    まだ時間が浅いと私は思います。
    とりあえず、今まで貴方に家事育児もやってよ!と強く言いすぎてごめんね。(決して強く言ってなくても建前?上謝っておく)
    趣味にかけたいお金も余裕が出るように家計を見直したり節約したり頑張るから離婚はしたくない。と伝えてみるのはどうでしょう?
    それでも旦那さんの考えが変わらず、感情的になって離婚!と言うのなら、また後日に持ち越し…でどんどん旦那さんに冷静になってもらえる期間を設けるのがいいと思います…!

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    的確なアドバイスありがとうございます😭心底まいってまして、自分の判断に自信がもてませんでした。

    2週間前に話し合いで
    時間の無駄、何回も話し合いたくないと言われたことがトラウマなのもあり、同意するか反発するかみたいになってました。
    離婚したくないので、アドバイスいただいた対応をとりたいんですが
    離婚したい気持ちは変わってないと伝え、
    旦那からじゃどーすんの?また話し合いの日決めんの?めんどくさいんだけど的なことを今回も言われた場合、どのように反応してけばいいでしょうか😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!そこまで追い詰められていてみこすけさんの心が心配です…。

    そんな旦那さんからの一方的な気持ちだけで話終わらせてほしくないですよね…。そんなこと言われたら黙るしか他ないのに…。
    また話し合いの日決めるの?と言われたら、離婚したくない。けど、私ももう考えがまとまらなくなってきちゃった。何回も手間とらせて申し訳ないけど、もう2週間後改めて考えを話し合いたい。はどうでしょう…?
    多分それも面倒くさい。と言われるかもしれませんが、食い下がって話の場をもう一度設ける方がいいと思います。

    ここまでくると強気に出た方がいいのかな?と困惑しますが、まだあくまで冷静に。
    離婚する夫婦って半年かけて離婚する人なんてザラですし、1ヶ月間も自由に遊ばせてあげてるのだから、面倒とかなんとか言われても私が離婚したくないからって旦那に手間とらせて…なんて落ち込むことないですし、傷つくことないですからね…!

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    そうなんです、ここまで言うんだから……って思っちゃってます😭
    旦那が気持ち変わらないって言うように私も変わらないのね、って返答はどうですか😞?

    • 2月6日
ママリ

私のことかと思いました😂
同じような理由で出て行ってしまい、私も実家に戻り半年になります。
最初の頃は誰がなんと言おうと離婚する!!と言い張り、離婚届け持ってきて!と言われていましたが、
でて行ってから2ヶ月経った頃に戻ろうかな、、と言われました😂
ですが、私がそんな都合のいい話ないわ!今まで散々言っても子どもの事考えてくれなかったのに!となってしまい、このまま離婚方向です😂

みこすけさんは別れるつもりないのであれば、旦那様の頭が冷めた頃に連絡が来るかもしれませんよ😊
なのでそれまではこちらから連絡するとかはしないほうがいいと思います😣

  • ムッティ

    ムッティ

    7さんがその間に冷めてきてしまったんですねー💦
    7さんが旦那さんに離婚をいわれて実家に帰り、いま現在半年?
    旦那さんが戻りたいけど7さんが拒否な状態ってことでしょうか?

    いちお話し合いの日を都度決めてて、次が金曜日なんです。
    もう次の話し合いの日決めるのはやめようとは思ってます。
    私から連絡はしてませんが
    旦那から子供の動画がほしいとはきますので、動画だけ送ります。

    平行線じゃん、時間の無駄じゃん、時間かけたって俺は変わらないよ?と言われて返答に困ってしまいます😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことです😭😭
    我が家も俺の考えは絶対変わらないと言われていましたが2ヶ月でコロッと変わりました😂
    ですが、そのあとは特に戻りたい話を出してくるわけでもなく、連絡も来ないし戻りたい感じも全く伝わらず、、
    なのにまたいつ突然出て行ってしまうのかと思うと、、と考えてるうちに冷めてしまいました😭

    我が家も連絡は子どもに会いたい連絡のみなので月に数回会わせています😔

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    2ヶ月で態度が変わったきっかけも特になく?ですか?
    旦那さんが改心しても7さんの気持ちが微妙になったことで
    7さんは自宅にもどってないのでしょうか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、特にないと思います😂
    自分が寂しいつまらないと言っていました、、
    改心しても誠意は全く見えなくて😂
    仕事も見つけ、子供の保育園も見つかったのでもう戻るつもりはないです😊

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    離婚に応じず過ごしてる中で
    きちんと動かれてたのは素敵ですね😊

    私は待機になったこともあり
    育休も満了で、そのあたりからも焦ってましたが
    離婚には勝るものはないですよね😖

    旦那さんが逆に戻りたがってる状態でしょうか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    戻りたがっているのかすらもう不明です、、😰笑
    何も言ってこないし、、😂

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    触れたくないのかなー旦那さん(笑)💦

    旦那さんがコロっと変わるまで連絡きてましたか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    その時点でなんかもう戻りたい気持ちもそんなもんかってなってしまいます😂
    コロっと変わるまでは離婚に関して以外の連絡はありませんでした。
    子供の様子を聞くこともなかったですし、子供の情緒の話をしてもスルーでした😔

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    子供について関心持たれないと
    余計に冷めてきてしまうかもしれないですよね😣

    うちは写真ほしい、とか
    動画ほしい、とはきて
    それだけ返信しますが
    それも私からしたらなんだかわからなくなってしまって。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    離婚するっていうことは子供に会えなくなるという事なのに、子供の写真や動画が欲しいと言われると、じゃあ離婚しないでまた一緒に住めば良くない??って思っちゃいますよね😢

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    思っちゃってますよー😭
    離婚しても会えなくなる訳じゃないし、父親には変わりないことだからとか綺麗事言ってましたが……
    いやいやいや、って話ですよね。

    子供のことは、気にしてますね。
    私が体調悪いって言っても
    返事は子供にはうつってないの?って返事だし……(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎます😂😂
    離婚したっていつでも子どもには会えるし!と私も言われましたが、いやいやいや、ですよね🤣

    我が家の旦那より子どもに関心があるだけいいですが、、😭

    • 2月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    共感いただけて嬉しいです😂
    自分の思うように事が進むと
    どっから自信がわいてくるのかわかりませんね。
    離婚したい、子供には会いたい
    おかしいですよね(笑)
    わがまま😡
    子供と一緒にいるよりも
    私といる苦痛の方が大きいってことか聞いたら「そうだね」と言われて愕然としました。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そこまで言われてもやり直したい!って思えるみこすけさん偉いです😭😭

    • 2月7日
  • ムッティ

    ムッティ

    私の頭の中は崩壊してますよ⤵
    けど、子供と離れてまでもって
    旦那が本気で言ってるとは思えなくてというか信じれなくてというか……😭

    • 2月7日