※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
家族・旦那

結婚してもう一年半ほど経ちます。主人は、23歳から1人暮らしを始めて、…

結婚してもう一年半ほど経ちます。

主人は、23歳から1人暮らしを始めて、
職業柄、引越しが多く家を転々とし、
その途中で私と出会い、同棲から、一年少しで
結婚しました。

皆さんのご主人、結婚して実家を出る時に
色々荷物あると思いますが、
何を自分で持ってますか??

うちの主人は住所変更等もずっとしておらず、
税金の通知や色々な書類が毎回実家に届き
母親から連絡が来て送ってもらうという形でした。
今までは家が近かったのですぐにとりに行けたけど、
今は私たち東京で旦那の実家は千葉で、なんかあった時にすぐに取りに行けません。
そして、旦那も仕事柄忙しく実家に帰る事もなかなかないのですが、義母に送ってくれというとすんなり送ってくれればまだいいのですが、
息子に会いたい義母が取りにこれないの?といつも言ってきてイライラします。

私が基本的に全部住所変更したので、たぶんもう実家に届く書類はないと思いますが、
最近家を買い、実印が必要で、それが実家にありました。

自分達で持っておいた方がいいものとかありますか??

例えば、学生時代のアルバムとか、、、、
あと何がありますかねぇ、、、

コメント

なな

マイナンバー通知とかですかね🤔?