※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

出産手当金や育児休業給付金は、産休前の給与の何割かで支給されます。支給金額の計算には、産休前の過去何ヶ月分の平均給与が含まれます。残業手当も含めた金額で計算され、残業した場合支給金額が増える可能性があります。情報の信頼性について不安があるようです。

出産手当金、育児休業給付金について、支給金額は産休前の給与の何割かの金額との事ですが、

☆産休前過去何ヶ月分の給与の平均なのか
☆産休前給与は残業手当も含めての金額で計算されるのか(産休前に残業した方が支給金額は多くなる?)

サイトによって色々書かれているため何が正しい情報なのか分かりません😓💦
ご存知の方教えて貰えませんか?✨

コメント

SHI_2M

産前6ヶ月分の給料の平均で、残業手当も含まれた全支給額の平均なので、残業した方が育休中多く支給がもらえますよ🤔

• アス

アス

そうなんですね💡ありがとうございます!😆

• 2月7日
ぴー

私の会社の産休手当は、「直近12ヶ月の平均で計算する」と、産休マニュアルに書いてありました!

上の方は6ヶ月なので、会社や保険組合によって違うかもしれませんね💦

• アス

アス

会社によって変わるんですね😲初めて知りました!就業規則調べてみます!

• 2月7日