※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが泣き止まない時、授乳のタイミングや添い乳について相談です。授乳時間を決めるべきか悩んでいます。

もうすぐ6カ月になります。完母です。
未だになんで泣いてるか分からず、オムツ、抱っこ、おもちゃ…など消去法で泣き止ませてます。
授乳もお腹空いたとき、眠いときに欲しがるので、間隔が3時間あかないときもあります。
3.4時間あくときもありますがまだムラがあります。
眠いのに眠れなくてぐずってるときは添い乳で寝かしつけてしまいます。
私が根負けしておっぱいをあげちゃうから良くないのかなと思うのですが、6カ月は授乳時間を決めてそれ以外はあげない方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子ももうすぐ6ヶ月です。
二人目ですが泣いてる理由なんてわからないので消去法です。
どれも当てはまらないときなんて諦めて抱っこしてます笑

離乳食食べないとか30分以上吸い続けてるとかでなければ間隔は空けなくても大丈夫だと言われましたよ(^^)!
うちもまだまだ1時間で飲みたくなるときがあるみたいなので自由に飲ませてます♪

• りる

りる

よかったー私だけじゃなかったんですね。
    最近は10分くらいしか吸わなくなり逆に心配です…

• 2月6日
みべに

わたしも息子がそのくらいのとき、何してもダメな時はおっぱいあげてましたよー!

寝るときも添い乳だったので、1歳過ぎに夜間断乳するまで3時間おきに(⌒-⌒; )
お母さんの負担にならないことが1番だと思いますが、欲しがるならあげていいと思いますよ☆

• りる

りる

よかったです〜
    みなさんのお子さんはみんなもっといい子なのかと…。
    まだおっぱいで落ち着かせていいですよね。

• 2月6日
みー

うちも全く同じです💦そろそろ離乳食を始めようと思うので、間隔をあけたいのですが寝ぐずりがひどく、日中もグズグズするので、根負けしておっぱいに逃げてます😅💦