※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供と2人っきりで過ごすのってなんでこんな疲れちゃうんだろう…私だけ…

子供と2人っきりで過ごすのってなんでこんな疲れちゃうんだろう…私だけですか…?
起きてオムツ替え、着替え、ご飯作って食べさせて片付けて、寝かしつけての繰り返しなだけなのに、自分のご飯用意するのすら面倒くさくてお菓子しか食べない日とかもあるし、一日中私はスマホゴロゴロ子供は1人遊びさせちゃったりするし😔
正直もう働き始めたいと思っちゃう。でも「もう保育園行くの〜??寂しいねぇ〜🥺」と言う義母も居て😫寂しい気持ちもあるけど、口出してくんなや

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!めっちゃ分かります!
しかもしかも私なんて保育士です🤣
びっくりしますよね!!
仕事で子どもと関わるのは大好きなのに我が子と2人きりの家はほんとにきつい時期ありました😭
専業主婦で3歳まで子どもを自宅保育してました!とかいう人ほんとに尊敬レベルです!!!
私の場合子どもが5月生まれだったので
10ヶ月ちょっとで保育園入園させて働き始めたので1歳1ヶ月まで自宅保育してるママリさん尊敬です🥰
保育園に入れて我が子と一定時間離れることで一緒にいる時間大事にできるようになったし、いい事しかないですよ🩵義母の口出しは無視で🙆‍♀️🙆‍♀️

ぴーちゃん

私は自分のペースで動けないと嫌な性格なんだと子供産んでから思いました笑
自分がゆっくりしたい時にゆっくり出来ないの悲しい😭
そりゃ子供の面倒みるのが親ですが3歳くらいまで大変ですよね💦💦
育てるのは自分なんで義母は気にせず働きたかったら外にでましょう!!

はじめてのママリ🔰

私もでした。
1歳過ぎてからの自宅保育は辛すぎます😭

なので、私は自宅保育が無理で早めの復職でしたよ!
3回食もレトルトあげるより、保育園の栄養たっぷりの手作りを食べさせてもらえるし。

私も義母には「ちょっと早いんじゃない?」とか言われましたけど、義母は専業主婦だったし、時代も違うし…と自分の意見を貫きました👊
夫も、2年以上働かなかったらもう一生働けないんじゃない?とか、家でイライラしてるんなら早く戻りなよ!と、後押ししてくれたので。

のん

やかましいわ、ワシの家庭じゃいって感じですよね🤣
上が年子で2年間しか自宅保育してなかったけどしんどかったですよ!
働いてる方が楽!
子供たちも絶対保育園行ってる方が成長するしwin-winですよ!

ありんこ。

わかります😭😭😭😭大したことしてないのにほんとに毎日疲れますし、毎日イライラしてます!
上の方もおっしゃっていますが、私も自分のペース崩されるとすごいイライラするタイプでした。幼稚園まで自宅でと思っていましたが、もうすでに仕事のことがチラついています笑