※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中期に便秘が続き、トイレで気張ったら膣内に痛みが走り、違和感が続く。血は出ていないが、病院に行くべきか悩んでいます。初マタで不安が多いです。

汚い話で申し訳ないのですが、
妊娠中期に入ってから便秘が続き
ふとお腹が痛くなってトイレで少し気張ったところ
膣内にズキンっと一瞬痛みが走り
そのあとずっと違和感があります。
血は出てないのですが気になってしまって
検診は来週なのですが病院に行くべきでしょうか?
初マタなのでわからないことが多く
いろんなことに神経質になってしまいます…

コメント

*zu zu*

出血がなく胎動がしっかりあれば大丈夫な気がします🙆‍♀️が、気になるなら精神的にもつらいですし、私なら病院いっちゃいます✨

• yu

yu

出血はないですし、むしろいつもより元気なくらい動いています👶🏻笑
    違和感が明日も続くようなら病院に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊🌟

• 2月6日
@ハッピー

トイレの時踏ん張ったくらいで赤ちゃんには何の問題もないと聞いたことあります。
私は日常で膣内にズキンと痛みがあった事がありました。それは子宮が大きくなってる痛みだと言われましたが、膣の違和感はカンジタなどなってる恐れがあると思います!!
それか浮腫みで膣の違和感を感じる友達もいました。
気になるなら早めに受診した方が安心できると思いますよ☺️

• yu

yu

色々な場面で痛みが出たりするんですね!とっても勉強になります🙆🏼‍♀️
    少し様子をみて明日も続くようなら行ってみます!
    ありがとうございます😊🌟

• 2月6日
  • @ハッピー

@ハッピー

私も膣が痛んでた時は不安で病院行くたびに先生に話してました!普通は痛くならないそうです💦
    今は痛みないですが、つい最近膣に違和感があり病院に行ったらカンジタになってました😱妊娠中色んな事が起こるので不安なら病院に行くのが一番です☺️♬

• 2月6日
  • yu

yu

普段と違う痛みとか感じると不安になりますよね😓
    妊娠中は何が起こるかわからなくて正直毎日ハラハラしますね😫💧
    色々ありがとうございます!!!

• 2月6日
きんぐ

いつも便秘で難便の為気張りまくってます!
その後必ず子宮が痛くなって張り気味になり寝込んでますが、病院で見てもらっても異常はありませんでした💦
次の健診の時に、便秘に効く薬をもらった方が良いと思います😅