※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

シングルマザーで再婚や結婚された方に質問です!現在未婚のシングルマザ…

シングルマザーで再婚や結婚された方に質問です!

現在未婚のシングルマザーです。色々あり結婚はせず、子供を育てています。両親の協力のおかげでなんとか生活できています。

ふとたまに思うのが、このまま誰とも結婚しないのかなぁ〜や、未婚シングルマザーである事に恥じらいなどはありませんが、子供のことを考えると結婚した方がいいのかなぁと色んな事を考えてしまいます。

そこで、シングルマザーで再婚や結婚された方がいれば再婚結婚して良かったと思うことなど教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

Ⓜ︎

高校生の頃に妊娠発覚し、両親の協力を受けながら未婚シングルマザーしてました。
昨年の9月に2年間お付き合いした方と結婚し、現在2人目妊娠中です。

最初は実家で生活してて甘えてた部分もあったせいで慣れない生活にしんどくなってしまったり結婚しなければよかったと思ってしまうこともありました。マタニティブルーも合わさって余計に😅😅
でも結婚して3ヶ月くらい経ちある程度生活にも慣れ今は結婚して良かったなと思っています!
上の子が男の子なので父親いた方がいいかなーと悩む部分はありました。トイトレも女だからいまいちどう説明したらいいかわからないし…と思っていましたが、旦那がお手本を見せてくれ半年以上出来なかったトイトレが旦那のお手本を機に一回でちゃんと出来るようになったり、男同士で公園で走り回って遊んだりとやはり男親居てくれるのは違うのかな…と思います!

• さき

さき

ご結婚妊娠おめでとうございます🥰
    なるほど!お父さんならではの遊びとかやってあげたくても出来ないことが多いのでいいですよね⭐️

• 2月6日
ayzmama

バツイチです!
同シングルマザーで
同じような事考えますが
簡単には再婚できないのが現実です、、、(笑)

今、虐待とか多いし
付き合ってた時は子供に
優しくしたりするけど
結婚した途端
豹変する人も少なくないので
見極めが難しいですよね、、、。

• さき

さき

そうですよね😭時間かかるのは仕方ないですよね💦

• 2月6日
はる

未婚シングルで息子を出産し
去年入籍しました🙂
再婚して良かったと思うのは
なにより子供を一番に考えてもらえ
彼の思いや行動が息子にも伝わっているのか
気づけばパパっ子でママには見向きもしないほどになりました😂

• さき

さき

いい旦那さんと巡り会えて羨ましいです🥰男の子ならよりパパができて嬉しいですよね💕

• 2月6日
シロちゃん

私の友達が未婚シングルマザーで20歳でひとりめを産みました
ひとりめの子が小学校に入るタイミングで1年ほど付き合っていた彼と結婚し今は4人のママになっています。
私も2人の子連れで離婚し再婚しましたが今はとても幸せです
毎日の何気ない日々に幸せだなと思ています

• さき

さき

なかなか言葉にするのは難しいけど、普通の生活送れてること自体が幸せですよね🥺💕

• 2月6日
  • シロちゃん

シロちゃん

私や子供のことを1番に考えて行動してくれているのですごく感謝しています✨
    元旦那はDVとモラハラと経済的にいろいろ大変だったので…
    将来そういうステキな人が現れてくれば結婚を考えても良いと思います

• 2月6日

再婚して良かったこと、、
私が大黒柱で、倒れたら終わり!と
思ってたプレッシャーが
旦那さんと二人三脚になって
肩の荷が下りたことですかね?😭💦
夫婦で育児を協力し合うのって
こんなに幸せな作業なんだと
思っています😊

• さき

さき

なるほど!お金の面など1人では大変なこともありますよね😢いつも夫婦の方見るといいなぁ〜と思ってしまいます💕

• 2月6日