※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

子宮口開かず入院決定。促進剤使っても2〜3日かかる。家族都合で不安。入院経験者のサポートや病院訪問について相談。

結局予定日超過で子宮口も全然開いてないと言われ来週入院になりました😭
促進剤(最初は錠剤からの点滴と言われています)使用しても2〜3日かかるんですよね?
母はパートで休めそうな気がするのに午後からしか無理と言われ、父は兄の病院に2日連続で予定があり、旦那は有休使えるだろうけど生まれる日が未確定なのでいつ休めばいいのか謎です。。

子宮口開いてなくて入院になった方、1人で戦えましたか?どんな予定で身内は病院に来てくれましたか?(数時間だけとか)

コメント

mamata

私は3日かかりました!笑
最初の方は一人で頑張りましたね✨
でも間隔が狭まってきた時に
旦那に電話して仕事を抜けてきて
もらいました!!

身内ですが…
私は母とか父とかにも
なんとなーく甘えずらくて
旦那だけが頼りでした。笑

• さかな

さかな

心強い!!!
    1人で頑張れるものなんですね!!
    ってことは2日ぐらい1人で頑張って3日目は旦那さん呼んだってことですか?
    その間、お母さんとお父さんは病院に来なかったんですか?😳

• 2月6日
  • mamata

mamata

最初は生理痛みたいな感じで
    まだいける!と思いました!笑
    2日目の夕方くらいに旦那を
    取り寄せましたね😂✨

私は夜は促進剤使わなかったので
    日中生理痛みたいな感じでした💦
    家族も旦那も見に来てくれましたが
    腰をさすってもらって…
    ってのは生まれる直前まで
    なかったです🥺💦

• 2月6日
  • さかな

さかな

痛み方も人それぞれなんですね😳
    腰さすってもらうのなしで乗り越えたんですか!?
    陣痛はさすってもらうものなんだと思ってたので勇気もらえました😂
    私もとりあえず1人で頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 2月6日

破水して入院しましたが、子宮口が全く開かず促進剤の点滴を2日間打ちました😭💦
促進剤打ってすぐ生まれる人もいるみたいなので個人差が半端なくあると思います🤔

私は促進剤打たれてる間旦那がずっと付き添っててくれましたが、旦那が居なかったら絶対に耐えられなかったです…!
本当にこのまま自殺しようと思ったくらいしんどかったです😭笑

• さかな

さかな

破水は心配になっちゃいますね💦
    すぐ生まれてくれれば有難いんですが、、帝王切開はできる限りしたくないですね😭

旦那さんは2日とも仕事休めれたんですか?
    自殺、、、こ、怖いですね💦

• 2月6日

退会ユーザー

私は薬が効きやすい体質らしく、促進剤打ってすぐ陣痛が2〜3分間隔できてました😭
    ずっとMAXの痛みだったので気が狂うかと思いました😂笑

朝方破水して入院→自然に陣痛が来るのを1日待って、結局来なかったので次の日から促進剤打つって流れだったのでトータル3日間仕事休んで貰いました😭
    3人しかいない凄く小規模な職場なので休み貰えた感じです💦
    普通の職場なら3日も急に休み貰えないですよね😂笑

• 2月6日
  • さかな

さかな

そんなすぐ効いてしまったんですね😂💦
    破水だから効いてくれた方がいいですが、薬飲む時ドキドキしそうです!

旦那さん3日も休めたんですね!
    羨ましい、、私の主人はつい1週間前に職場から1週間休んでいいよーと計画有休もらえたのに赤ちゃん生まれてこず、、むしろ今は人が足りなくて忙しいみたいです😅

• 2月6日
けんてぃ

私も予定日超過で誘発しました!
子宮口全く空いてなくてバルーン入れて(すぐ抜けたから多分意味なかった😂)、錠剤で誘発かけてジワジワ陣痛きましたがその日は産まれず、翌日点滴しますって言われました!
でも錠剤飲んだ日の夜から急に強い陣痛きて、朝方5時に産まれました!
上手いこといって旦那は立ち合いできました。

誘発から2-3日かかる人も居れば私みたいにすぐ産まれる人もいます。
休み時がわかりませんよね😭
少しでも参考になればと思い書かせていただきました!

• さかな

さかな

機械入れるって言ってたのでその機械がバルーンってことですよね💦
    誘発剤効いたのは救いですね😭
    そんなに何日も戦いたくないです💦

旦那さんは最初から居ましたか?

• 2月6日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうですね多分。風船みたいなやつです🎈

実は入院日の前日が健診で、その日に胎児心拍数にムラがあって翌日に入院・誘発になりました。
    旦那は赤ちゃんの心拍&入院に驚きすぎて有給3日取ってきたので入院する時から一緒でした😅😅

• 2月6日
  • さかな

さかな

そのまんまの名前ですね😂
    噂のバルーンどんなものか見るのだけ楽しみにしてます笑

それは心配になっちゃいますね😳
    会社に無理言ってでも休むやつだ!!
    赤ちゃんも頑張ってくれて良かったですね😭
    コメントありがとうございます!!

• 2月6日
さくら

私は2日半かかりました!
両家にとって初孫だったのもあり心配してくれて入院初日義母、次の日母、次の日主人といったかたちで来てくれました。
いつ産まれるかわからなかったので、主人は予定日と連休になるように金曜日に有休をとってくれてました。
結局予定日や有休をとってくれた日には産まれず土曜日に出産しました😅

• さかな

さかな

そうですよね!
    義母でさえも居てくれたら心強いですよね💦
    病室に1人でいたくないけど頑張ります、、、午後からはきっと父が来てくれるだろうし、、、。

• 2月6日
mama

1人目が予定日超過で誘発でした!
入院日の朝の内診で子宮口1cmしかひらいてなくて
先生からは生まれるの明日かな〜と言われてましたが
お昼過ぎに本陣痛がきて4時過ぎには出産しました!
私の場合錠剤ではなく最初から点滴で促進剤だったので少し違うかもしれませんが
すぐ陣痛きて出産する人もいると思います!
ちなみに私の場合は
朝入院する時に旦那に着いてきてもらい
促進剤いれたくらいのタイミングで仕事が夕方からあるので帰ってもらい
結局本陣痛がきたので2時過ぎに連絡してもらい来てもらいましたが
それまでは1人でした!

• さかな

さかな

1センチなら私と同じぐらいです!!
    1日で来たのは嬉しいですね!!
    3日も出産の為に入院してたら、病院代も怖いです💦

よし!!
    私もとりあえず1人で乗り越えようと思います!!!
    コメントありがとうございます!!!

• 2月6日
ポッポちゃん

微弱陣痛で子宮口1センチからなかなか進まず、点滴で促進剤を打ち始めて30分程で、1、2分間隔で陣痛が来ました💦
私の場合、子宮口5センチ開いたくらいでいきみたくなったので、麻酔をして先生に手で子宮口全開まで広げられました😣
促進剤を入れ始めて8時間程で生まれました👶❣️

促進剤は徐々にではなく、いきなり強い痛みが来たのでとても辛かったです😭
薬が効き始めてからは常に助産師さんや家族と旦那が交代で腰をさすってくれていたので、なんとか乗り越えることが出来ました😢✨
一人だと心が折れてしまうと思うので、誰か側にいて欲しいですよね😣💦

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように🥰
頑張ってください💪❣️

• さかな

さかな

皆さん点滴からなんですね😳
    錠剤のが弱めなのかな?
    麻酔かけてくれたのは有難いけど、手で子宮口開けられるのはえぐいですね💦麻酔なかったらしにそうだ、、

心折れるかもしれないですが、どうも予定が微妙なので赤ちゃんのために1人で頑張ってみせます!
    ありがとうございます!!

• 2月6日