※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

排卵後19日目で妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。排卵後19日経過しているので、検査可能か不安です。金曜日に病院行く予定ですが、早めに調べたい気持ちとフライングが心配です。

排卵後19日目?妊娠検査薬を使うタイミングは?

ドゥーテストという妊娠検査薬を所持しています。
生理予定日の1週間後に検査するタイプです。

ラルーンの生理予定日が6日(土)だったので、
まだ1週間たたないから、検査出来ないなと思っていたのですが、

よく考えると排卵後から19日以上たっています。

先月、病院で、『1月18,19,20日の間に排卵するから、そこでタイミング取ってね』と言われ、
22日の午前中に病院行くと『ちゃんと排卵終わってるね』と言われたので、
18〜21日の間に確実排卵していると思われます。

一番遅い21日から数えても、排卵から19日たっている事になります。

妊娠検査薬はもう使えるんでしょうか?

金曜日に病院行く予定なのですが、そわそわするので早く調べたい気もするのですが、
フライングだと嫌なので…

あまり知識がないので初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

コメント

ぴの*ぴの子

私は生理予定日の2日後に検査して陽性でました( ´ ꒳ ` )でも、病院に行くのは陽性出てから1.2週間後でないと見えないと教えていただいたので、1週間半後に仕事が休みだったので受診しました☺️!
陽性でるといいですね( ´ ꒳ ` )

• こゆん

こゆん

不妊治療中で、病院には生理予定日の1週間後に来てくださいと言われてるので、金曜日に行ってきます♪
    生理予定日2日後でも出るのは出るんですね!
    参考にします!

• 2月9日
\ぴょん/

その期間でタイミングを取ったのは何日でしょうか?
その日から21日たっていると確実に結果がでます!
あたしはフライングでしたが高温期12日目、排卵後13日目でドゥテストで陽性反応でてました(^○^)
もう結果がでているころだと思います!

• こゆん

こゆん

タイミングを取ったのは、17,18,20日なので、ちょっとどれから21日と数えて良いか、わかりにくいのです>_<
    でもわ20日は確実たってますね。
    主人と相談して、検査薬使うか考えます!

• 2月9日