※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

娘は腕枕でトントンしないと寝ない。おっぱいあげても30分後に起きる。腕枕で4時間寝る。気になるので質問します。

みなさんのお子さんはどーやって寝てますか⁇
うちの娘は、まだ生後13日ですが、
腕枕でトントンしないと寝ないです( ゚д゚)!

おっぱいあげてて、そのまま寝たら
布団におろすんですが、うなりはじめて
30分後くらいには起きます😓
泣いて起きるとかではなくて
普通に目を開けて周りをキョロキョロしてます!
腕枕でトントンすると4時間とか寝てます( ゚д゚)!
たぶん、ほかっておくともっと寝ます…😓

ちょっと、気になったので
質問させてもらいました( ^ω^ )

コメント

rin

生後55日の娘がいます!
娘は抱っこゆらゆらか、
ベビー布団に転がせて
おしゃぶり吸いながらの
どちらかです!
コアラ抱きだと
4時間以上寝るのに、
布団だと3時間きっちりです(^○^)
トントンでねんねするの
可愛いです(*^^*)
うちの子はトントンじゃ寝てくれず。。
ましてや腕枕すると
抱っこしろー!と言わんばかりに
ギャン泣きします(;_;)笑

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♡

    3時間きっきりはすごいですね( ゚д゚)!
    うちの娘はお腹いっぱいで
    おむつ綺麗だとほかっとくと
    1人で寝ちゃいます😓笑
    かわいいですね( ^ω^ )💕
    抱っこしろー!って😊

    • 2月9日
gocchi

まもなく1ヶ月を迎える娘がいます。
おっぱい吸いながらじゃないと寝ないので
添い乳のまま寝させるか
授乳クッションでそのまま放置します。
20分くらいは授乳後の体制そなままにしてあげて
熟睡したなと思ったらささっとベッドにおろします。
ベッドも湯たんぽなどで暖めておくとびっくりしなくていいですよ💡

熟睡してるのがわかるようになってからは
移動させても起きなくなりました!

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♡

    夜は添い乳わたしもします( ^ω^ )
    授乳クッションでそのまま
    20分もですか( ゚д゚)!?
    辛くないですか⁇
    わたしは腰やらお尻の骨?が
    痛くなるので5分10分が限界です😢
    暖めとくといいんですね( ^ω^ )!
    ありがとうございます!
    熟睡してるのわたしもわかるように
    なりたいです!動くとすぐ薄目開けて
    確認してきます…(T_T)

    • 2月9日
  • gocchi

    gocchi

    姿勢悪くなるとあちこち痛くなるので
    背中にクッション入れて深く腰かけて
    猫背にならないようにしてます!
    腕も疲れちゃうので
    腕は授乳クッションの上に寝かせて
    クッションを支えてます。
    そんなに辛くないですよ💡

    動かしてもぐったりと
    どこにも力入ってない時狙うといいですよ💡
    寝るまでに20分はかかると何かで見たので
    私は20分を目安に様子見てます!

    • 2月9日
  • 3mama

    3mama


    猫背はやっぱり痛くなる原因ですね(T_T)
    いまちょうどおっぱい終わって
    授乳クッションの上で寝てるので
    20分程放置してみます( ^ω^ )💕

    • 2月9日
  • gocchi

    gocchi

    どうでしたか?

    • 2月9日
  • 3mama

    3mama


    だめでした(T_T)
    トイレ行ってる間に目を
    開けてました😭
    諦めて腕枕トントンしました😭

    • 2月9日
  • gocchi

    gocchi

    あ、トイレとかも行かないで
    寝たらお母さんも状態キープです(*_*)
    それでうまくいくかはわかりまんが、
    私は腕だけ外してそのままにしてます💨

    • 2月9日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね( ゚д゚)!
    おろして起きなかったんで
    成功!とか思ってのんきに
    トイレ行ったらおめめが
    開いてました…笑
    次やってみます( ^ω^ )!

    • 2月9日
  • gocchi

    gocchi

    それでもだめだったらなんかすみません(*_*)

    • 2月9日
  • 3mama

    3mama


    やってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

    • 2月10日
asachi

午前中はミルクあげて布団におろすと
1人で勝手に寝てくのでそのまんま
寝かせてて、大体3時間は寝てくれます。
午後はなぜだか目が
ぱっちりで抱っこしてやっと
寝てくれるかどうかって感じです(笑)
しかも寝ぐずりが結構あるので
午後は一回抱っこしてるとがっつり
寝るまではずっと抱っこしてることが
多いです。午後は2時間もしないうちに
起きちゃいます(*^_^*)

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♡

    全然関係ないんですが、
    名前が似てて親近感湧きました♡笑
    うちの娘もお腹いっぱいで
    おむつ綺麗だと勝手に寝てくれる時
    たまにあります( ^ω^ )!
    抱っこしてても起きちゃいますか?!

    • 2月9日
R

明日で1ヶ月になる息子がいますが、一緒のベットで腕枕をしてあげないと寝ないです(>_<)おっぱい飲んで寝たらそのまま寝かせてますが、布団に下ろすと起きてしまうときは添い乳をして寝かせてます。おっぱい咥えると安心するのかすぐ寝てくれるんですが、トントンでは寝ないので羨ましいです(^^)!

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♡

    腕枕も安心するんですかね⁇
    ママの匂いというか…
    布団におろすと起きちゃいますよね(T_T)
    なんでー?ってすごい悪戦苦闘です。笑
    トントンだけでは寝てくれないです…
    腕枕とセットでトントンしないと
    寝ないです(T_T)でも、旦那だと
    腕枕もトントンもなくても寝る時は
    寝ます( ゚д゚)!!!笑

    • 2月9日